塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.6万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

「勉強しなさいって

何回言っても勉強してくれないネガティブ

と悩んでいるママ達に

読んでほしいこの記事下矢印

「子供が自分から勉強してくれる方法」

 

 

子供が自分から勉強してくれるために大事なことは

子供が楽しいと思える環境を作ってあげること

 

今回は苦手な子が多い

算数・理科が好きになる方法

ご紹介します指差し

 

小4娘は

算数も理科も

そんなに好きではありませんでした真顔

 

でも、あることがきっかけで

 

「算数大好き飛び出すハート

「理科おもしろいOK

 

と言うようになりましたグッ

 

 

そのきっかけになったのが

この知育アプリ下矢印

 

 

小2で無料体験してから

すぐに夢中になった小4娘看板持ち

 

「これめちゃくちゃ楽しい!お願いだから続けさせて!」と懇願され滝汗

 

気づけば2年間

飽きずに毎日自分から進んで取り組んでいます

 

スキマ時間があればタブレット持ってきて

夢中で取り組む小4娘

 

このアプリのおかげで

YouTube時間もかなり減ったOK

 

自分の頭でじっくり考えながら

進めていくこのアプリのおかげで

「思考力」「発想力」が

かなり伸びたと感じていますグッ

 

アプリ以外にも

毎月届く実験教材も大好きな小4娘

すっごい真剣に実験中(当時小3)

 

 

実際に手を動かしながら

五感を使って「地頭」鍛えられてる照れ

 

 

 

思考力の対戦ゲームもあるから

よく姉妹で対戦してます看板持ち看板持ち

 

 

中3娘からは

「なんで私の時にもこのアプリやらせてくれなかったのプンプン」と怒られました泣き笑い

 

 

このアプリを通して学べること

 

☑物理

☑化学

☑生物

☑プログラミング

☑ロボット設計

☑思考力

☑立体・数理

☑数理思考文章問題

 

言葉で書くと、とっても難しそうな

これらの分野も全て

この知育アプリや実験教材を通して

遊びながら学べますキラキラ

 

このアプリを始めてから

算数・理科・プログラミングに

とっても興味を持った小4娘にっこり

 

対象は4歳~10歳だから

今年で終わりなのが本当に残念悲しい

 

でも、算数や理科を

好きになるきっかけ作り

ができたので

ほんとやらせてよかったですニコニコ

 

 

 

ここから無料体験できます下矢印

 

 

入会する時はこのクーポン使うと

2,200円お得になります下矢印

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ