塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.6万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

 

 

最近読んだ中でも

断トツ良かったこの本下矢印

 

 

共感しすぎて

首がもげそうになった真顔

 

 

私が小学生の時の

昭和の時代とは

大きく変わった今の学校教育PC

30年前・・・無気力

 

外国語やプログラミング

タブレット学習など

 

自分たちが小学校の時に

習ったことがないものに対して

どう対応していけばいいのか不安

 

 

「子供が自分から勉強してくれない悲しい

 

と悩んでいるママ達は本当に多いから

ぜひ読んでみてほしいですにっこり

 

 

 

 

わが家が考える

「子供が自分から勉強してくれる」方法

 

 

小学生のうちに

「学ぶことは楽しい」

というマインドを子供に

作ってあげられるかどうか看板持ち看板持ち

 

 

そのマインドを

作ってあげられるかどうかで

 

その後の子供の未来が

大きく変わってくると思っています

 

 

  勉強は楽しいと思っている子

 

親が何も言わなくても

自分で勉強する鉛筆

 

楽しいから

どんどん吸収できる

 

親は「勉強しなさい」と

言わなくてもいいから

ストレスフリーグッ

 

中学生、高校生になっても

勉強が苦ではなくなる

 

成績もどんどん伸びて

将来の選択肢が広がるにっこり

 

 

 

  勉強は楽しくないと思ってる子

 

 

楽しくないのに

親から「勉強しなさい」と言われて

余計やる気がなくなる真顔

 

無理やり勉強させられているから

全然頭に入ってこない

 

親はひたすら

「勉強しなさい」と言うが効果なしショボーン

 

子供も親も

ストレスがすごい不安

 

中学生、高校生になって

勉強が難しくなると

もっと勉強嫌いになって辛くなる真顔

 

 

 

 

小学生のうちに

「学ぶことは楽しい」と

子供に思ってもらうために

 

親が優秀である必要はないし

親が勉強を教えないといけないわけでもない

 

大事なことは

子供が楽しいと思える環境を作ってあげること

 

 

その為に

わが家が実践してきたことについては

後日、投稿しますニコニコ

 

毎回長文になっちゃう滝汗

 

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ