塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.6万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

先日投稿した

中3娘の平日ルーティン下矢印

 

 

 

 

「夜21時前に寝ると

ドラマとか見れなくて

仲間外れになりませんか知らんぷり?」

 

という質問がありました真顔

 

 

私が中学生の時は

スマホもYouTubeもNetflixもなかった笑い泣き

 

夜21時から始まるドラマを見て

次の日に学校で

皆と昨日のドラマについておしゃべりしてましたニコニコ

 

 

ただ

今の子たちは事情が違うようですびっくり

 

 

NetflixやFOD、Huluなど

今は個々が好きなタイミングで

好きな番組を見る時代にっこり

 

中3娘にも直接聞いてみましたが

 

夜21時以降のドラマやテレビが見れなくて困ったことはないそう看板持ち

 

みんなそれぞれ自分の推しを探したり

最新のドラマじゃなくて過去のドラマを見たり

 

自分に合ったルーティンで

好きなようにカスタマイズしてる照れ

 

すごくいいなぁと思う反面

 

中高生の時に

皆で同じドラマを見て

同じ時間を共有して騒いでたのも楽しかったなぁと指差し

 

時代が変われば

友達との楽しみ方も変わりますねにっこり

 

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ