塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.3万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら指差し

 

 

前回に引き続き

中学生向け

 

春休みにおススメの問題集

をご紹介します鉛筆

 

 

 

 

 

二重丸新中学3年生

 

わが家の中2娘も4月から

中学3年生です看板持ち

 

中2娘が実際に

春休み中に取り組んでいる

問題集をご紹介しますにっこり

 

 

 

受験生とはいっても

おうち学習の基本は

 

他の学年と同じく

「復習」メインです

 

中2娘の中学の担任にも

確認してみましたが

 

「中3も復習中心で問題ない」

 

とのことでしたグッ

 

 

新中学3年生は

中2の復習だけではなく

 

中1の復習にも必ず取り組んでください鉛筆

 

 

春休み明けすぐの学力テストでは

中1・中2の全範囲から出題されます不安

 

 

中1・中2の復習に一番おススメで

わが家が春休みに

メインで取り組んでいる問題集はこれ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?英語は?知らんぷり

 

 

わが家ではおうち英語として

オンライン英会話を活用しています

 

オンライン英会話のおかげで

中2娘は

英検2級に合格できました下矢印

 

 

オンライン英会話のおかげで

英語はテスト勉強

をしなくても

 

いつも学年1位

とれているので

 

わが家では英語は

特にテスト勉強は

していません

 

部活とクラブチームを

掛け持ちしていて

夜9時前には寝ている中2娘

 

 

忙しくても

学年1位&オール5が

とれている理由は

 

 

英語以外の4教科に

集中できているおかげグッ

 

 

わが家の「おうち英語」については

こちら指差し

 

 

 

苦手な子が多い「国語」

 

わが家の中2娘も

国語が一番苦手でした

 

 

でも、今では

国語の定期テストで

100点

 

とることも多くなり

得意になりましたニコニコ

 

 

色々試してみて

これやっててよかったなと思う問題集

 

問題ページよりも

解説ページの方が多いこの問題集下矢印

 

 

国語が苦手な子でもわかりやすい解説で

 

中2娘も

「この問題集面白いびっくり」と

夢中で取り組んでいました鉛筆

 

 

春休みにおススメの問題集シリーズは

これでおしまいです

 

読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

今後も塾なしでも

成績が伸びる

「おうち学習」を発信していきます看板持ち

 

フォローしてお待ちくださいにっこり

 

 

おススメの問題集情報も

随時更新していきます指差し