【講座開催】久しぶりの投稿になってしまいました | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍀

私のプロフィールはこちら♫ 


皆さんこんにちは!

とってもとっても久しぶりの投稿になって

しまいました😅


ブログアップしなきゃ…と思いながら

気付いたら早10月‼️😱


月日の流れる速さに

ついていけない私です🥲


実は私の中で先月は色んなことがあり💦


ようやく落ち着いたところでもあります。


これから、また少しずつ

日々の色々なことを綴っていけたらいいなと

思っております☺️


さて、本日

大垣市で講座をして参りました。


題して

『40代から考えたい

自分らしい空間つくり』



講座の前日に大垣ケーブルテレビさんから

取材の依頼があり、なんだかバタバタでの

スタート😅



40代に入り、子どもも少しずつ手が

離れてきたけれど

それと同時に親の老いや夫婦関係のこと、

自分の時間ができた分

色々と考える事が増えたような気がします。


だからこそ、

やりたい!と思った事や行きたいと思った場所に

すぐに飛び込んでいける自分でいたい。


そう考えると

40代からは身軽にシンプルに

暮らしていけたら

すごく楽になるだろうなって思います。


多くのお宅にお伺いする中で

最近感じる女性が担う家事の多さ。


家事を手放すことも

40代からは考えるといいですよー


そんな話もさせていただきました✨




昔と比べて人生の後半期が

だいぶ長くなりました。


60代、70代なんてまだまだ若い!

48歳くらいが人生の折り返しなんだそうです。


終活じゃなくて就活してもいいんです😆

これからも長く続く自分の人生を

もっともっと楽しんでいくために

自分が身を置く環境や人間関係、時間など

人と比べず自分が居心地いいものにしたい✨


また今月末にはそんな

終活についての講座もさせていただきます(^^)


参加は無料なので

良かったら見に来てくださいね🎵



10/28 13:30から




あなたの一歩をお手伝いします♪

お片付けサポートはこちらから


 




お片付け講座のお知らせ



整理収納アドバイザー2級認定講座



満席→増席 残2



LINEはじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫




おまけ



先日、坂東眞理子さんの講演を

聞きに行ってきました。


【女性の品格】を書かれた方ですね😆

私も買いましたー!



断捨離なんかするな!

40代から生前整理を考える人がいるけど

人生は長い。

終活じゃなくて就活しよう!


もっともっと女性が輝く未来へ✨


なるほど!と私も元気をいただきました☺️