【お片付けサポート】今、大事にしたいものは? | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍀

私のプロフィールはこちら♫ 



夏休みも残り少なくなってきました。

自由研究が終わらなくて

私が一人焦ってる…(怒)


ほんと、夏休みの課題って大人の宿題ですよね😭

負担増やすのやめてー😭


さて、夏休みもサポートに

行かせていただいております💨


今日は先日お邪魔したお宅のサポート。



「私、変わりたいんです!」
「リスタート切りたいです!」

と涙ながらにお話してくださったお客様。



大人になってからADHDと診断され、

やろうと決意しても

途中で他のことに気がとられ進まない。



その間に物は増え続けて、
どこから手をつけたらいいのか分からない。


家族は何も言わないけど、
きっと居心地が悪いと思っているはず。

私がもっとしっかりしていれば…
私がもっとちゃんとやれていれば…



そんな風にずっと自分を責めてこられました。



ある時、娘が
「こんな家、もう嫌だ」
と言った一言が心に刺さり、
もう自分一人では無理だ。
と私に声を掛けてくださいました。



物を全て出してみると
手放せないのは娘さんの物でした。
本当に大事なものは何?
心に問いかけると選ぶものが変わってきます。










ただ物を出して、空間をうめていくことだけが
私の仕事ではないと思っています。
お客様の必要とする未来への道筋を
どうやって進めばいいかを
一緒に考え、一緒に進む。
変わりたいとお悩みの方、
いつでもお声がけくださいね。

 

あなたの一歩をお手伝いします♪

お片付けサポートはこちらから


 




お片付け講座のお知らせ



整理収納アドバイザー2級認定講座





お申し込みはこちらから💁‍♀️

  






LINEはじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫





おまけ


7月末に実家に帰省していました。

これまでは飛行機で行くことが多かったんですが

飛行機と新幹線が同じくらい時間がかかると

気付きまして、今年は新幹線で。


米原から鹿児島まで5時間…


台風がきていたので海で遊べず

子ども達には可哀想なことをしたな🥲



変なホテルに初めて宿泊!

めっちゃ綺麗で良かったです✨


まだまだ続く夏休み。

楽しい思い出つくれるといいなぁ☀️