【一生もの】買い換えないモノこそ思い入れがあるものを。 | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🌸
 私のプロフィールはこちら♫







一生モノって聞いたことありますか?





なかなか買えない高価なモノと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、整理収納アドバイザー的に言うと



『一度買ったらなかなか買い換えないモノ』




という定義となります。
 






例えば、爪切り。
今は100円ショップで手軽に買えちゃうから、ない!と思って買ってきたら、いくつも持っていた。


なんて事、あるあるですよね😂😂





私達ヒトは、思い出がこもっているモノは捨てられないという傾向があります。



これを上手に利用して、一生モノこそ
思い入れの強いものに、あえてしてみる。







先日、誕生日プレゼントは何が欲しい?とお友達から言われて、

このホウキをリクエストしました。






和歌山県の伝統工芸品なんだそう。






毎年、お互いの誕生日に欲しいモノをリクエストしていて


彼女から貰ったものは、ずーっと大事にしていて、お気に入りのモノとなっています。


使うたびに彼女のことをふっと思い出したりして、元気をもらっています♫




このシュロほうき、すごくいい!
使えば使うほど馴染んできていて
男子達が持ち込んだ土や石ころも
サーっと掃くことができています。









ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




LINE @はじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫