【お片付けサポート】モノを管理するのに必要な3つのこと | 岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

整理収納アドバイザーの高桐久恵です。
『お片付け』はただキレイにするだけじゃない!
モノを見つめ直し自分を見つめ直す。

一歩を踏み出すお手伝いができると嬉しいです。

お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを!

整理収納アドバイザーの高桐久恵です🍡

私のプロフィールはこちら♫





先日お邪魔した

お片付けサポート記録です。

ビフォーはこんな感じでした。





ちょうどリビングとキッチンの間にある棚で

ちょい置きにちょうどいい😭




モノがモノを呼んでいるような状況。





ここを子どもの机にしたい!という事で3時間のサポートです。


まずは全部出して仕分けます。


書類の整理はなかなかのエネルギーを使いますね😅





モノを持てば、手入れが必要です。




放ったらかしにすると使えなくなったり、壊れたりすることもある。



モノが多ければ多いほど、その管理はさらに大変になる。


モノを持つために必要なことは、

・時間がある
・スペースがある
・体力気力がある




この3つがあれば、モノをたーくさん持っても大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️




1つでも自信がなければ、いつかモノはあふれちゃう。



それくらいモノを持つことに慎重になれたら、むやみに増えないかもしれないね。



だいぶスッキリしました。

是非、この状態をキープして欲しいなと思います☺️







ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




LINE @はじめました。
お友だち追加すると不定期でお片付けのやる気UPする情報や映像などお伝え致します♫