可愛すぎて... | ゆるり

ゆるり

おばちゃんの日々のゆる〜いひとりごとです。

おはようございますニコニコ


昨日は、ペットショップへマロンさんハムスターのトイレ砂を買いに行きました。

すんなり、買うものを買って帰る日もあるのですが、可愛い仔犬ちゃんと仔猫ちゃんを見てしまいました。

可愛い過ぎてラブラブキューン飛び出すハート

連れて帰りたくなりました...が、生き物、衝動買いするものではないのでケージ越しで、素敵な家族と出会ってねニコニコと思いながら帰りました。


釘付けになってしまったのは、



キャバリアの男の子




私は結婚する前にお迎えした子


はなこちゃんです


この子は、ペットショップで家族に出会えず、半額以下にされてしまった子で、生後6ヶ月を過ぎてしまって、お迎えした時に既に身体が大人でした。犬生(人生)的にはまだまだ子どもで、とても人懐こくてお出かけが大好きで、可愛いわんこでした。

かわいそうだったのは、彼女の家系は犬種の賞を取っている家系らしくて彼女は先天性の心臓疾患がある子でした。

お迎えして5年で虹の橋を渡ってしまいました。甘えん坊で人が好きで好きで、お転婆娘で、チャーミングで愛敬たっぷりで

お目目が大きくて可愛い子でした。毎日一緒にいました。  と、はなちゃんの姿と重なってしまいましたニコニコ

血統書には、プリンセス スノー ホワイトと記載されていましたが、わが家ではなちゃんでした笑

はなちゃんは短い犬生でしたが、幸せだったかな〜照れ


賞をいっぱい取っている家系の子で高価だったからか、当時チワワが流行っていたのでご縁がなかったのか、半額以下にされていました。はなちゃんの様に、家族に恵まれなかった子の最終的な扱いを思うと胸が痛くなります。

でも、間違いなく、この子達は私たちの心に大きな存在で、たくさんの癒しと笑顔とで、かけがえのない子でした。

はなちゃん、ありがとね。

はなちゃんのビジュアルと私の家とは釣り合わなかったけどキョロキョロあせるあせる

ケージ越しのワンちゃんを可愛いいなぁ。と仕事帰りに寄っていたペットショップの店員さんに声かけられて、はなちゃんを紹介して頂きました。



マロンさんも毎日ありがとう。笑


と、ペットショップではなちゃんの姿を重ねて動けなくなりました。


キャバリアは、見た目の愛らしさはもちろんとても温厚で人懐っこく、人に従順でワンちゃんと暮らした事がない方でも扱いやすい犬種です。

みんなに愛されるわんこですおねがい


幸せなわんちゃん、猫ちゃんがたくさん溢れます様に。もちろんハムスターハムスター笑みーんな幸せになってね  とペットショップで熱く思ってしまいましたラブ