真剣に... | ゆるり

ゆるり

おばちゃんの日々のゆる〜いひとりごとです。

こんにちはニコニコ



スマホの中の写真は、子供よりも最近はマロンさんがいっぱいですハート



この壁の向こうには何がある??


ハムスターのお尻は可愛いです。




どうやら私はハムさんのお尻フェチだったみたいです泣き笑い


何しても可愛いい。マロンさんの強みですね。


明日は京都市長選挙の日


息子の学校の課題で


候補者の一人一人の事を調べてみて、もし投票するとしたら...

とまとめております。


観光 インバウンド

教育

市民サービス

SDGS  

災害対策


各候補者の述べられている事を まとめてみたりして...

争点から投票するポイントを考えてみたり、選んだ方から、市政をイメージしてみたり

大体みなさん同じ事を述べてるとしたら、どんな人なんだろ...と人柄も知りたい

任せれるのか?とか  候補者個人の方の情報までは難しいけれど、みなさんどんな志なのだろうか   とか


学校の取り組みの一つの課題ですが、若い人が市政を真剣に目を向けるきっかけも大切だなぁ。と思いました。


私たちは、20歳で選挙権でしたが、そんな真剣に考えていませんでした。

が未来ある若い人が関心を持ってくれて嬉しいです。


親世代の私たちと、未来ある若い人とで手を取り合ってより良い社会になると良いな〜。と思いました。若い時の学びはとても大切なので色々な事を経験して欲しいです。飛び出すハート