楽しむしかない‼︎ | ゆるり

ゆるり

おばちゃんの日々のゆる〜いひとりごとです。

おはようございますニコニコ


暑さが...


私の体力が落ちてしまって我慢ができなくなったのか...


気象の問題か...


多分両方ですネガティブ


日曜日、投票結果にハラハラしている間、息子は



パーマをかけて帰ってきました。


え?あんた何してんのよ汗やりよった...


染めようか、パーマかけようか迷ったんだ〜。どう、似合う?


え、元々癖毛だし、クセが嫌なのはわかるけど、わざわざパーマかけなくても!?  と思うのですが、まぁ、やってみたいは、分かる...


でも、校則は校則だからね!

新学期には戻しなさいよ‼︎


という事で、してみたくてパーマ掛けたのに、ひたすらドライヤーで伸ばしてナチュラルにしてみたい様で必死で伸ばして抑えてますキョロキョロ

少し呆れながら、もう、パーマ掛けてしまったんだからしてみたかったんだから、夏休み中は、楽しんだら?楽しむしかない‼︎


と、私が私の気持ちに落とし込んでいます。


そして、昨日は、


遂に遂に、我が家に新車が納車されました!

本当は、2ヶ月掛かると聞いていたし、代車なので遠出は諦めておりましたがばんざーい拍手と喜んでました。

本当に、車の買い替えは大きなお買い物でかなり悩みました。

息子も、軽自動車とかなりバカにしておりましたが、少し仕様を良くしたので、内装が綺麗、クッションがいい、多機能...

ここまで嗜好を凝らすなら、普通車にした方が良くない??と価値観は人それぞれなのですが、我が家は軽自動車を選びました。

低燃費ですし音譜

早速、高校生の息子と、ショッピングモールまでドライブして来ました。こんな事がないと一緒に出掛けられませんが、息子が効いている音楽を車で聴きながら、こんな曲聴いてるのか〜  とか楽しみながら


が、息子とのお出かけは、カフェで一緒にスイーツとかそういう楽しみはありません驚き

帰ろ!

テイクアウトでええやん‼︎

と頼み込んでコーヒーサンマルクで飲ませてもらいました。ん?会計私なんですけど驚き


楽しかったけど疲れました泣き笑い


選挙で環境問題に触れている議員さんも多く、市の取り組みとして、一人一人ができる事...   意識していきたいと思います。



で少し興味があるのがコンポストクローバー

コンポストとは「堆肥(compost)」や「堆肥をつくる容器(composter)」のことです。家庭からでる生ごみや落ち葉、下水汚泥などの有機物を、微生物の働きを活用して発酵・分解させ、昔から伝承されてきた日本の大切な知恵のひとつです。






手軽に始められるキットから,..


生ごみが減ると家庭ゴミも減るかなとキョロキョロ小さな事をできる事をやってみたい好奇心の塊な私です...


にしても凄い日差しです。


みなさま お気をつけてニコニコ