2020年
ありがとうございました。



2020年もあと数時間ですね。
今年は先の見えない心配なこと、不安な日常の連続でした。

新しい生活様式に慣れようとしたり、
感染対策しながらの通常レッスン。
そんな中でも新しい生徒さんをお迎えしたり、また体験レッスンに来て頂いたり。

どんな時代でも、音楽の力、コミュニケーションの必要性、人との関わり、大切なことだと感じています。


来年も引き続き、レッスンを楽しみに来て頂けるように、私自身も常にブラッシュアップしながら、生徒さんと一緒に成長していきたいなと思っております。

さてさて、
体験レッスン、新規ご入会をお考えの方
ラブラブグリーンハーツラブラブグリーンハーツラブラブグリーンハーツ

現在、こちらの記事
↓↓↓

にも書かせて頂いていますが、
リトミック、ピアノ共に空き時間はない状況です。ありがとうございますラブラブラブラブ
リトミックに関しては、是非にと仰って頂いた方は、月1回限定でレッスンさせて頂いている状況です。

体験レッスンに関しては、お受けしており、
4月以降に学年が変わるタイミングで時間調整が出来れば来て頂くことにし、現在待機をして頂いていますが、
お待ち頂いている方が現在5名程おられます。
その為、4月になった段階で空き時間が出来るかもお約束出来ない現状です。


もう少し具体的に言うと、
現在、私が午前中の仕事として、
発達障がいのあるお子さまの療育を行う保育士として発達支援センターに勤務していることを知って、レッスンに来たいと言って下さる方や、ご紹介頂くことが増えております。


私自身も
もちろん音楽的なレベルアップとしてのレッスンはもちろんなのですが、
発達障がいをお持ちのお子さまへの
音楽を療育のプラスαとして、
音楽で療育的な内容を、
というのは、今後も力を入れて行きたい所ではあります。
ただ、現状時間的な余裕がないのも事実でえーん

時間パンパンにレッスン詰め込めばいいのだけど、
私もね、自分時間、余白時間が必要で。それがないとレッスンがやっつけ仕事になりそうでグラサン
自分内最低限の自分時間を確保させて頂いております照れご理解とお許しをイエローハーツ


ということで、
現状をご理解頂けると嬉しいです。
その上で、体験レッスン、ご相談をお受けさせて頂いておりますので、どうぞよろしくお願い致します。