昨日のお弁当とせっかくの休みなのに | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

 昨日のお弁当

🥢キンパ

サムギョプサル



今日は後輩のS恵ちゃんと

休み合わせての

待望(笑)のランチの日❣️

ここのお店の時は

私の定番チュー

ガーリックシュリンプ

ドリンク付きウインク

デザートは

3種のプレートセットを

2人でシェアして

写真撮る前に分ちゃって笑い泣き

レモンタルトと

苺のソルベは

硬くてスプーンで割れなくて

食べる時に半分こして

もう少しここに

いるつもりだったけど

物凄いキツイ香水の人

入って来てて

私達の席の横を通って

🚾行った時に

「めっちゃ臭いガーン

って2人共この臭い✖️だねって

お店移動する事に。


お会計しに行ったら

臭いが更にキツくて

レジの正面の席の人が

臭いの元だったようで

急いで出ちゃったよねキョロキョロ


食事する所に

あそこまでキツイ香水

マナー悪いと思うえー


移動先のお店は

2人の定番(笑)

DOUTORコーヒー


ここで5時頃まで

喋りまくって解散爆笑


楽しい時間過ごしたけど‼︎


せっかくの休みで

ランチで帰りも遅いって

言ってるにも関わらず

私が帰ったら

ハウスのビニール買いに行って

破れた所に被せると

自分の都合押し付けるオレ


「今日じゃないと

同じ日の休みに

買いに行く日が無い」


がオレの理由。


イヤイヤ

来週の月曜でも

買いに行けるわ‼️

何ならその日の方が

同じ外出予定あっても

今日より早く

帰って来るわ💢


グッと堪えて

でも今日の帰宅時間は

早めはせずに

今から帰るとLINEして

いつも通りで帰って来たら


「買い物は❓」

と聞いてくるオレ


お前今朝行くって

言ったじゃんムキー

ムカっと来て

「行くんでしょ⁉️」

って言っちゃったよねプンプン


買い物行って帰る時に

晩ご飯は?と聞かれたから

コレ作るって言って

でも希望あるのかと聞いたら

マックって。😮‍💨


お店のすぐ近くに

マックあるから

思いついたんだろうね。


チッ💢って思ったけど

帰宅してハウスに

ビニールかける作業の後に

ご飯支度面倒になるから

楽ちんと思えばイイやと

納得させてマック買って帰宅。


メニュー変更になったせいで

使う予定してた挽肉が

期限切れるニヤリ

明日食べて貰うからね口笛

私は食べないけど〜てへぺろ




昨日の夜のつな

最近私がゴロリと横になると

お腹に乗って来る。

可愛いけど

早く座ってくれないと

足🐾がお腹に刺さる〜えーん


今朝のてんちゃん

私の横でちんまり

でも❗️

明るくなると

やたら騒ぐカラス🐦‍⬛を

監視中ニヤリ


朝ごはんの後に

私のお腹に乗って来たちーたん

あちこち触ってたら

尻尾の両隣に毛玉発見❗️

そのままでちーたんの右側は

上手くカットしたんだけど

左側が私の向きからは

カットしずらくて

オレに抱っこしてと頼んだら

お尻の毛玉だって言ってるのに

ちーたんのお尻を

自分の膝に挟む馬鹿野郎💢

膝の上にのせろや💢💢

とは言わず(笑)

乗せてと言って毛玉の

ある方を上になるよう

私が向き変えて

何とかカット✂️

大きいの1つしか

カット出来んかった😩


娘帰って来たら

またチェックして

全部カットしなくちゃ!


ベジタリアンてんちゃん


今日の収穫

スナップエンドウと

ミニトマト🍅



頑張ってる

皆んなみんにゃに

届け❗️元気玉‼️


きよみんさん作