今日のお弁当と禿げた | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

 今日のお弁当

🥢冷凍キンパ

サムギョプサル


 昨日のお弁当

オレ

🥢チキンマヨおきぎらず

🥢イカ天

🥢ネギ入り玉子焼き

🥢野菜のきんぴら

🥢タラコパスタ

🥢ブロッコリー🥦


🥢ネギ入り玉子焼き

🥢クリスピーチキン

🥢野菜のきんぴら

🥢ブロッコリー🥦



私から視線外して

オレを凝視のてんちゃん

警戒してて

逃げる気満々なのに

呼ばれてつい

お返事しちゃったチュー

何処に行ったかと思ったら

出勤する時までここで寝てた

つなと

ちーたん



皆んなみんにゃに

届け‼️元気玉‼️‼️


きよみんさん作 






ここからは禿げた話。


長くなる❓かも

なので読むの面倒な人は

ここまででさよおなら👋




昨日、出勤して

さあ仕事始めましょう

ってなって

道具を運んだりしてる時


ボイラー室から上がって来る

階段に道具カゴや

水の入ったバケツ🪣

置くんですけどね。

おじさんが。

自分がそれを

その先へはほぼ運ばないから

何処に置いてもイイや

なんだろうな〜

いつも不便な場所に

置かれてて。


分かってるから

置き場所変えたり

色々してたんだけど

昨日に限っては

しゃがんだら🖐️が届く?

そう思って横着

しちゃったんです。


そしたら

やっちゃったよね〜

後ろでたまたま

2人が見てて


上手に転がって

落ちて行ったって笑い泣き


落ちた私は

あ❗️と思った後は

わけわかめ??


最終的に頭頂部

前頭葉辺りを

コンクリに激突💥


あちこちぶつけてもいるから

自力でパッと起き上がれず

目があった後輩に

手を引っ張って〜

と頼んで起こしてもらい


取り敢えず

大浴の脱衣場へ。

心配した👿が

ホテルさんに事情話して

冷えピタ貰ってくれて

先ずは頭にピタッと。


貰って来てくれる前に

頭たん瘤出来てるよね?と

確認の為にバンダナ外したら

毛がパラパラ…


ん⁇と思いつつ

鏡で頭見たら

白い糸屑的な物付いてて

払ったらまた毛が

今度はバラバラバラ〜っと

落ちてさすがにビックリ‼️びっくり


↗️抜けた毛

(と言うか焼け千切れた毛の

寄せ集め)

↖️毛が無くなって禿げた箇所

↙️おでこもぶつけて
若干擦りむけてた
↘️仕事帰る頃に気付いた
打ち身左腕肘の内側

他にも右足の脛やら
右腕の肘の上とか
今朝になって左足の膝に
ぶつけて赤くなってた箇所

今1番辛いのは
頭のてっぺん打ったから
その衝撃で多分ムチウチに
なってる事。

首と肩周りが
エライガッチガチですわ泣き笑い

腹が立つ💢のは
私がこんな事になってるのに
昨日帰宅したオレは
こうだったと話したら
鼻で笑って

晩ご飯お湯沸かしてカップ麺
ご飯もチンするだけなのに
全く自分でやろうとせず
平気で私にやらせてる事。

今朝も朝食の用意も
レンチン弁当も
一切やる気無しプンプン


※私が居ない間

ちゃんとやれんのか⁉️


自分の事はイイとして

猫達が1番心配だわ〜




※について気になる方は

先日アメンバー限定記事に

書いてるので読みたい方は

申請して下さい。


日頃のお付き合い具合で

承認します{emoji:019_char3.png.てへぺろ}