今日の収穫 | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

今日の収穫

きゅうり2本



でも〜

昨日の収穫

は、こんなにいっぱいおねがい


きゅうりは食べ切れなく

なって来てるから

昨日は後輩に。


今日のは

ご近所さんに

お裾分けしたよ照れ



娘が伸ばした足に

ビビって

後ずさったてんちゃん


昨日採れたての

トマト🍅

ご所望されたので

食べやすく

カットして提供

知らなかったんだけど

トマト🍅には

利水作用と言って

余分なお水を

外に出してくれる

働きがあって

体に良いんですって👌


良い事

教えてもらったけど

我が家のにゃんずで

てんちゃんしか

トマト🍅

食べないんだよね口笛


ちーたんは

チーズが好きで

食パンに塗ってる

マーガリン舐めに来たり

牛乳欲しがったり。


つなは

あんこや焼き芋🍠が

大好き❤

串団子の容器に残った

醤油のタレも

気付いたら舐めてたから

好きな味なんだろうな〜


マーガリンと牛乳は

宜しくないの

分かってるから

ごくごくたまーに

1舐め2舐め

程度にあげたり。


あんこや焼き芋も

大丈夫なものだけど

あげすぎは

よく無いから

量を少なく。

醤油のタレも

指先で1舐め迄。


よく無いって

分かってるけど

欲しがられると

ついつい💧


で、てんちゃん

ちーたんやつなが

好きな物ぜーんぶ

食べれちゃうんだな〜(笑)


我が家の

雑食にゃんこです笑い泣き