”ちーたんですニャ”うちの子記念日とサプライズ❓(追記あり) | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。


今日はちーたんのうちの子記念日㊗️
ふと思ってブログ遡ってみたら
ちーたんが我が家に来た翌日が
8年前の初ブログでした。

ちーたんが来て8年。
ブログも始めてから8年。
振り返ってみるとあっと言う間だねー(笑)

8年前は猫を飼う事の本当の意味も
よく分かってなくて。
勿論最後の時が来るまで
我が家で過ごす事に変わりはないけど。

数年経ってから
いろんな人のブログも読むようになって
そこから保護猫活動や
地域猫の事を知って
地元にも頑張ってる人達が居る事知って
そこからてんちゃん迎えたりして
今はほんの僅かだけど自分に出来る
保護活動のお手伝いするようになって。

ちーたんを迎えた事で
自分がこんなに変わるなんて
思いもしなかったな〜

にゃんとも親バカ会を知って
そこからのご縁で
ブロ友さんもいっぱいできて。

SNSって100%信用はできないけども
自分でこの人は大丈夫って思った人達は
みーんな良い人ばかりで
本当に有難いし幸せだな〜って思うと

やっぱりちーたんの鍵尻尾には
幸せがいっぱいいっぱい
引っかかってたんだなって思う😌

ちーたん、ありがとう🤣
今日の晩ご飯はご馳走だよ❗️
ちゃんと用意してあるからねー❣️
(猫缶とちゅーるだけど😝)


して❗️
大きくてペッタンこの郵便届いて
よく見るとチョキスタンプ押してある❣️

えぇぇー❗️😆
何❓何❓ってワクワクしながら開封
みんなのブログで見てて
シールめんこいな〜
どうやったら手に入るかな〜❓
何てアホな事考えてたら
届いたぁーーー❣️🤣🤣
そして伝説のクリアファイルまで‼️

ゆーりんさんありがとう😭😭
めっちゃ嬉しいよぉ〜😂


ー追記ー
ご馳走振る舞った証拠です(笑)
つなは猫缶出すと必ずこう😥
お皿から咥えて床に持って来て食べる。
どうしてなのか一度聞いてみたいよ😅
ちーたんは嬉しくて
オチリが上がったままチュー


そして食べるのヘタッピだから
いつもつなとてんちゃんに
横取りされるんだよね〜

だから時間稼ぎに
食べ切った子からちゅーるあげて
最後に母ちゃん監視の元に
ちーたんにちゅーるを出して
横取りされないようにしてたんだけど
結局食べ疲れて❓
自分からご馳走様しちゃった😅

お皿の残りは2にゃんが
しっかり食べて
洗ったみたいにキレイにしてくれたよ🤣