NEWマスクとランチ | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

前回作った冷感マスク
この裏生地は百均で買った
濡らしてクビにかけるタオル❓を
使って製作したのですが
今回は先日雑貨店で購入の
冷感生地で製作。
この生地、☝️の百均の生地よりも
マイメロちゃんの生地よりも
とーっても縫いやすい❗️
因みに表はこんな感じ。
百均で¥200で買ったダブルガーゼ
ピンクとグレーにちーたんハンコで😄

仕事の時も余り暑くない日は
コレでイケそうな感じです。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日のランチです。

と言ってもお店には行ってないですよ〜
娘作のガレットです😊
スモークサーモンとアボカド🥑
エビ🦐とズッキーニのバジル炒めの
2種類食べました。
(お皿がキチャナイのは最初の目玉ちゃんの黄身です〜😅)
スープは冷凍庫のミニトマト🍅消費するべく
レタス🥬と一緒にコンソメにしたよ😊

ドルチェもガレットで❣️😍

娘と半分したんだけど…
この三角をどこでどう半分❓
と少々悩み、どうでもいっかと
テキトーに食べたら
「お母さんクリーム食べた❓」
と聞かれ「あ、やっぱり」が脳内に浮かび
「最後の方で若干」と言い
半分の仕方間違え発覚(笑)

アイスはカップに残ったのを
全部娘が食べてたので
ケンカにはなりませんでしたよ〜😙

昨日コロナタスさんから届いた
暑中お見舞いのハガキ。
在りし日の愛犬くーちゃんが描かれてます。
今頃は虹の橋で元気にお散歩してるかな❓

くーちゃん、
コロナタスさん寂しがってるから
早く帰ってきてあげてね❣️
猫はお着替えして〜って言うけど
犬も同じなのかなぁ❓🤔

コロナタスさんありがとうございます😊

部屋でタブレット充電して
リビングで録画消費した後
寝る前にアップの予定だったけど
部屋でゲーム🎮の娘が
賑やかで静かになるの待ってたら
(☝️本当は通報レベルで叫んでます😱)
日を跨いじゃってましたチーン

諦めて朝のアップにするべく
予約投稿です😅