ポーチ | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

こんなのが欲しいんだけど~と

リクエストを頂いたので作ってみました。


一見、普通のポーチ。



裏にすると・・・一目でわかる空き口。



ここにはティッシュを入れまーすビックリマーク



ティッシュとタオルハンカチを一まとめにしたい。

と言うのがリクエストだったんですかお


なので、ファスナー開けた方にはハンカチを

ここにはポケットティッシュを入れて使う。


そもそも、どんな風にしたらよいのか

結構考えてもデザイン?アイディア?浮かばずうう


お盆に妹家族と出かけた時に

たまたまお店にあった商品見て


『あっビックリマークコレだ!!』と

早い話、パクっ・・・いえいえ、参考にさせて頂きました(笑)


使用後のハンカチを考えると

ラミネート素材の方が良かったとは思うのですが

押さえが無いもので汗

なので、乾きの早いリネン素材で製作しました。


自分ではイイ感じに仕上がったなにこデス

でも、これでいいのかな?とも思ってます。

後はリクエストくれた方次第・・・大丈夫だと良いな~苦笑




『こう言うの欲しいひらめき電球』と思ってた方って他にもいるのかしら?