
できるのできないの
あってるのあってないの症候群
↑勝手に症候群にした!
子供の頃、
私はとにかく
できない子だったから
常にあってるのかあってないのか
内心ヒヤヒヤしてて
できてるのかできてないのかも
気になってた
大人になって
色々経験もして
嫌なことは避けられるし
学校みたいに毎回、
新しいこと違うこともしないから
物事に対して慣れてきて
あってるあってない
できてるできてない
を
確認することなく過ごせてて
すっかり忘れていた感覚
年末年始からまた、この症候群が表れはじめる
私はお金を受け取ることに抵抗がある
から
数年前に友人と
話をきいてもらったらお互いに
1000円ずつ払って受け取る
って練習をした
それを鼻で笑われたことがあったんだけど
(地元では、ちょっとした有名人?らしい人に)
今日、YouTubeでたまたまみた動画で
↑上記の練習してみたらいいよ!
(正確には、値段は安価にしない!含む)
って話しをしていた
数年ぶりの答えあわせだった
そして
私は、鼻で笑われたあの時も
やっぱり間違ってたんだ
こんなことして恥ずかしい
って感じてたんだと思う
何をしても何を感じても自分は間違っちゃいない!
もちろん、他人から見たら間違ってることは
あっても
自分が決めたことに誇りをもつのだ!
あの時の自分に
鼻で笑われたなって思った
自分に恥ずかしかったなって思った
自分にごめんねー
と言いたい
同時に結局、
YouTube見て
あってた!間違ってなかった!
って思った自分がいて
やっぱり症候群は、症候群であって
なかなか抜けられない!
こっからがスタート
気づけた自分にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
しょうがいあるなし関係なく
みんな同じように悩む時もあるよね
発達しょうがいを抱えていると
更に、それを強く感じてしまう
でも、あなたは間違ってないよ
って
自分が自分に言ってあげて欲しい