できるのできないの 

あってるのあってないの症候群 

↑勝手に症候群にした! 


子供の頃、

私はとにかく

できない子だったから

常にあってるのかあってないのか

内心ヒヤヒヤしてて 

できてるのかできてないのかも 

気になってた


大人になって 

色々経験もして 

嫌なことは避けられるし 

学校みたいに毎回、 

新しいこと違うこともしないから

物事に対して慣れてきて

あってるあってない

できてるできてない 

確認することなく過ごせてて

すっかり忘れていた感覚


年末年始からまた、この症候群が表れはじめる



私はお金を受け取ることに抵抗がある

から

数年前に友人と

話をきいてもらったらお互いに

1000円ずつ払って受け取る

って練習をした


それを鼻で笑われたことがあったんだけど

 (地元では、ちょっとした有名人?らしい人に)


今日、YouTubeでたまたまみた動画で

 ↑上記の練習してみたらいいよ!

 (正確には、値段は安価にしない!含む)

 って話しをしていた 


数年ぶりの答えあわせだった

そして

私は、鼻で笑われたあの時も


やっぱり間違ってたんだ

こんなことして恥ずかしい


って感じてたんだと思う


何をしても何を感じても自分は間違っちゃいない! 

もちろん、他人から見たら間違ってることは 

あっても


自分が決めたことに誇りをもつのだ!


あの時の自分に


鼻で笑われたなって思った

自分に恥ずかしかったなって思った


自分にごめんねー 


 と言いたい 


同時に結局、

YouTube見て 

あってた!間違ってなかった! 

って思った自分がいて 

やっぱり症候群は、症候群であって

なかなか抜けられない! 


こっからがスタート 


 気づけた自分にアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


しょうがいあるなし関係なく

みんな同じように悩む時もあるよね


発達しょうがいを抱えていると

更に、それを強く感じてしまう


でも、あなたは間違ってないよ

って

自分が自分に言ってあげて欲しい