\ 山梨・八ヶ岳 /


自然いっぱいな田舎で子育て
こどもの「やりたい!」を応援できるようになる
親勉チビーズインストラクター
大垣あゆみです

******************
   
おうちの中で何をする?
ゲームがなくてもこどもは集中できる!

******************

長いお休み・・・
でもお出掛けはしにくいし
おうちの中で過ごすことがほとんど


うちの子ゲームばっかりしてるわ…えーん

というお母さん!!


こんなときだから

おうちでも簡単にできる知育遊び

してみませんか?


 

お家にいながら

無料でオンラインPC


 

\今すぐおうちでできる知育遊び/

「集中と発散遊び」を全国各地で開催

 

 

テーマは

「集中と発散」

 

集中遊びは手と指を使った遊びです

発散遊びはを使った遊びです

 

両方バランスよく行うことで整っていきます

子どもは、集中と発散が交互にやってきます


そこに勉強の5教科をあそびの中に
取り入れていきます

 

勉強がキライ!というお子さんも

遊ぶのは大好きですよね🎵


「遊びながら」だから

楽しくできちゃうんですニコニコ



ついつい楽だから・・・と

与えがちなゲームやYouTube

なくてもこどもたちは「集中」してくれます



飽きると暴れちゃう子

落ち着きがない子にも


必ずある「集中」する時

そして

「発散」タイムも知育に繋がったら

ダブルでうれしいですね!


集中と発散で

心も頭も整えていきましょう



親勉チビーズの視点を学んで

どんなに忙しい親子でも

これまでのイライラ、もやもやの

世界から、楽しい子育て生活を

この春から始めてみませんか?

 

 

▪▪▪▪こんな方にオススメ!▪▪▪▪


◇言うことを聞かないわが子にイライラ

◇「魔のイヤイヤ期」にうんざり

◇子どもの才能を伸ばしてあげたい

◇忙しくて知育までは手が回らない

◇子どもの自己肯定感を育ててあげたい

 ♢うちの子落ち着きがない・集中力がないと

思い込んでるお母さん!

 


6歳以上のお子さんがいる方

お子さんがいない教育関係者の方

お孫さんがいる方

親勉もチビーズも初めての方

受講生さんもどなたでも参加OKです!

 

 ▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪



親勉チビーズが
ベースにしているのは、

「モンテッソーリ教育」と
「レッジョ・エミリア教育」


この2つの教育法の

エッセンスをもとに


子どもの発達段階に応じた

子育てのコツをぎゅぎゅーっとまとめて

お話しいたします

 



◎モンテッソーリ教育とは◎


100年前から世界中でリーダーを

誕生させている幼児教育

 

日本では将棋の藤井聡太さんが

受けたことで再び話題になった教育法です


その子の持つ「資質や才能」を

最大限に伸ばし「自立」を助ける

教育メソッド


 

◎レッジョ・エミリア教育とは◎

日本ではまだなじみが

ないかもしれませんが

「創造性を伸ばす教育」として

 世界で注目される教育法です


世界的企業、

Googleの社内保育施設でも

採用されたといいます

 



こどもの発達段階を観察する

そしてふだんの生活に
無理なく取り入れていく

・子どもの「手指」をじっくり観察する
・何気なくやっている「遊び」を少し工夫する
・子どもが過ごす「環境」をほんの少し整える
・子どもがやりたくなる「お手伝い」を準備


こうした工夫をするだけで
子どもはみるみる才能を伸ばしていく

 

そして

子育てのイライラが感動に変わるのです

 「うちの子すごい!」




6400組を超える親子を指導してきた
幼児教育のスペシャリスト
いしいおうこ先生が


今日からすぐにできる

子育てのコツをご紹介します

 

「知性」「感性」「自己肯定感」
育てる最強子育てメソッド

世界レベルの教育が
 おうちで”簡単にできる方法学べます


親子がともに幸せになる子育法を

この機会に取り入れてみませんか?

 


 

【山梨・長野】大垣あゆみは

3月23日(月)13:00~14:00

https://ws.formzu.net/dist/S20231700/

担当します!


ご都合の良い日時、講座開講地や

気になるインストラクターの会に

参加してみてくださいね


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 


◉中村由佳莉(広島・岡山・山口・長崎・大阪)

3/9(月)満席御礼

◉いなよし みほ(東京)

3/12 (木)満席御礼

◉根岸 ちさと(埼玉・千葉)

3/12(木)  満席御礼 

◉きとう あさこ(名古屋)

3/14(土) 満席御礼

◉おおはし ゆきえ(札幌)

3/14(土)満席御礼

◉みちまた かおり(新潟)

3/18(水) 満席御礼

◉にい みな(埼玉・東京)

3/18(水)     満席御礼

◉高野 まゆき(埼玉・東京)

3/19(木)   満席御礼

◉山内あかね(大阪・京都)

3/19(木)満席御礼

◉横田里佳(大阪・神戸)

3/19(木) 満席御礼

◉みらい まどか(東京) 

3/20(金)満席御礼

◉むかい あさみ(三重・名古屋・大阪)

3/23(月)10:30-11:30

※満席のため締切ました!

 

◉大垣 あゆみ(山梨)

3/23 (月)13:00-14:00

https://ws.formzu.net/dist/S20231700/

 

◉松尾 香織(埼玉·東京)

3/23(月)14:00-15:00

https://ameblo.jp/matsuokaori/entry-12580759179.html

 

◉あらい えみ(東京・埼玉)

3/24(火) 13:00-14:00

※満席のため締切りました!

◉荒 かずみ(茨城・栃木)

3/26(木)10:00-11:00

※満席のため締切りました!

 

◉木村 里代(岡山)

3/26(木)11:00-12:00

https://resast.jp/events/419015 

       

◉上原 ゆり(宮城・山形) 

3/28(土)10:00-11:00

https://ameblo.jp/yuibuki555/entry-12580171966.html


◉箱崎 ゆうこ(福島)

3/30(月)10:00-11:00

https://ameblo.jp/yu-hako2020/entry-12580730204.html