カフェライブの日 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

さきほど室内の温度を見ると

27℃台!

暑い~💦

 

今卓上の扇風機をつけています。

そろそろ蒸し暑い季節になるのかな?

 

 

 

昨夜は 恒例 ヴィーガンカフェでの演奏会ベル

 

人数が少なかった~

 

いつものおじさまメンバーさん達と

ジャズを歌う女性一人

70代ご夫婦

 

少ない方が 気が楽かなと思ったら・・・

何だかやはり 張り合いが無い・・・

 

 

あれだけ緊張するくせに

聴いてくれる人が多い方が 張り切る私。

 

そういえば昔からそうでした・・

 

 

1曲目は ドントゲットアラウンドマッチエニイモア

 

2曲目は ユーミンの グットラックアンドグッバイ

 

少しのどの調子が良くなかった気がする

 

このあいだから 舌に口内炎が出来て

とっても痛くて 今回は歌うの無理だなと

思ってました。

 

ところが!2日ほど前に 治った!

 

ひえ~ 準備しないと・・・

 

やはり練習不足だったかな

 

舌に口内炎って 久しく無かったけど

そうなると 歌も歌えないって

初めて知りました。

 

 

常連のおじさまは、永いこと来られてる

ベテランさん

なので、今度 演奏のメンバーと一緒に

ライブをされるらしい。

 

いいですね~ 是非行ってあげたい

 

私ももうちょっと ジャズを流暢に歌えるように

なりたいな~

今まであんまりジャズに思いを寄せてなかったけど

ちょっと頑張りたい気がしてきました。

 

 

けれどピアニストの女将さんと喋ってると

女将さんは ほんとはジャズより日本の歌の方が

得意なの~と

言われました。

 

え~ あんなに上手に弾いてるのに?

 

ジャズピアノも奥が深いですね~

 

ジャズボーカルの女性が一人、

少し前から参加されてるんですが

 

以前 北新地で歌の先生のされてるライブバーで

歌われてたとか。

 

やっぱりね~ お上手です。

慣れてる感じ。

 

私なんてほとんど独学で

誰にも習ってない ただの歌好き

 

私の個性を前面に打ち出して・・・

(こわい!)

がんばりますわニコニコ