人生の醍醐味 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

今月後半はあちこちお出かけが重なり、

精力的に? 動いています。

 

お久しぶりのママ友と

お野菜中心ランチに行って お喋り

 

人気のお店

蒸し野菜、豆乳スープに

メイン料理が付きます。

トロロを注文して ご飯にかけても

いいです。

 

image

 

 

久々に夫の介護と最期を看取った話を

聞いてもらいました。

 

このところ 今と未来に気持ちが行ってたので

改めて思い返すと 本当に大変だったなあと

思いました。

 

 

そして今日は 夫のスマホを解約してきました。

いつ解約しようか

迷ったまま何か月か過ぎました。

 

もう どこかから連絡もないようですし

ふんぎりをつけました。

 

それと同時に

仕事関係の協会から電話があって

出資金を返金する、とのこと

 

やっと! これでほんとに最後、会社の清算が出来ます

 

早速行って来ました。

 

協会に行って手続きをした後、

何だか

寂しくて

ほろり・・・ としました。

 

先日 返してもらった供託金も

もし仕事でトラブったりしてたら

あまり返金されないことも わりとあるようです。

 

でも ほぼ全額 返してもらえました。

 

夫が誠実に仕事して

信頼を築いたおかげだなあと思います。

 

今までの色んなことが 胸をよぎり

涙が出てきます

 

 

ひとつひとつ 区切りをつけては

新たに始まっていく人生

 

辛いことも 楽しいことも

両方 味わえる

 

これが人生の醍醐味・・・?

 

 

image

 

image