ジップラインに挑戦 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

このところ ちょっと肌寒かったですね

 

だけれど新緑が綺麗で

風がそよそよ吹くと とっても気持ちいい

 

 

若葉がきらきらしてます。キラキラキラキラ

 

 

ネスタリゾートのスカイイーグルで

すっかり気をよくした私。

 

普通のジップラインも挑戦してきました!

 

 

 

京都の宇治市に太陽が丘 という公園があって

その中に ジップラインのコースがあります。

去年 出来たとか。

 

5コース試せるみたいで

山の中を歩く90分コース

とあったので

果たして 私の体力で大丈夫かしら

とちょっと心配でした。

 

このところ右肩が時々痛くて

これは・・・ 四十肩か?(いやいや年齢が違う)

とそれも不安材料

 

けれど痛みもましになったので

GO! と 行って来ました。

 

 

平日でGW終わったあと、

予想どおり 参加者は私たちだけ。

マンツーマン

 

しんどくないか、不安はないか

丁寧に言葉をかけて下さり、

他の参加者がいない分 早く終わりました。

 

 

ただスカイイーグルと違って

着地を自分でしないといけない

 

顔をロープにぶつけないよう 傾けながら

タイミングよくまず片足を出して・・・

たたた!! と少し走って止まる

 

これがね、最初は尻もちついちゃいました。

もちろんそれでも大丈夫ですが

 

2回目からは成功!

 

なので飛んでる間、着地に気をとられてしまって

あまり景色を楽しむ余裕が無かった。。。

 

ひょっとしてもうちょっと距離が長いところだと

楽しむ余裕があったかも?

 

やってみると

普段 やっぱり鍛えておかないと!

と思いました。

 

脚力、大事ですね。

 

 

ところで宇治市と言えば 平等院鳳凰堂

こちらの近辺には

お抹茶のアイスなどデザートのカフェが

色々あります。

 

宇治川沿いで茶そばや

スイーツなど食べました。

 

 

image

 

image

 

image

 

以前 紅葉のライトアップで平等院へ来て

とっても美しくて感動しました

 

なので昼間も行ってみようと思いました。

 

image

 

今 まさに「光る君」の藤原道長の息子、頼道が

別荘を寺院に建て替えた場所だったんですね。

 

極楽浄土の宮殿にふさわしい佇まい

 

雲に乗った精巧な菩薩像を見ていると

仏師のテクニックのすごさに

思いを馳せます。

 

休憩しながら 新緑の綺麗さにも

うっとりしました。

 

今回もチャレンジ成功

 

良い気候も堪能しました。

 

 

 

image