スーパー銭湯 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

朝から強風が吹いて

やはりお天気荒れました。


こんな時は用事が無い限り

家でゆっくりしてないと

外は何が飛んでくるか、危険もあるので

大人しくしてました。


昨日はお初のスーパー銭湯まで行って来ました。


温泉は寒い時期の方がいいし

露天風呂で雨模様は嫌なので

昨日行っておいて

良かった。


車で30分ほど

初めての場所なので予め地図で

場所を確認しておいたのに


曲がる場所を間違えて

もたもたしてしまいました💦


何とか到着、

ここは券売機で やたらセットメニューがあって

迷いました。

食事付きでいくら、とか。


岩盤浴が別メニューであるみたい。


一階はレストランや

エステ、マッサージ

2階に上がると大浴場がありました。


炭酸風呂、電気風呂、ジェット風呂、

サウナが中にありました。


サウナでは

あのロウリュウが 人間があおぐのでなく、

自動で吹き出す式、

初めてでした。


露天風呂に行くと ナノシルキー風呂というのが

故障してるみたい…

これがウリだと思うのに、残念だわ…


寝たまま入る風呂があったんですが

身体の前半分が 湯から出るので

タオルをのせないと

ちょっと恥ずかしいですね。


色んなお湯を堪能して

食事処でゆっくり


こういう温泉で温まると何がいいかというと

ぐっすり眠れる


今朝はかなりよく寝てました。


夫の介護生活頃から

全く行かなくなってたけど

今年に入ってから 2度目、

行ってみると


健康のため 定期的に行った方が

いいかもと思いました。