網戸の張り替え | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

明日は天気が荒れるみたいですね。

 

土曜日あたりから雨が続くみたいですし

春休みに入ってお出かけする人もいるから

お天気 はずれて欲しいですね。

 

今日は やっと やっと

気になってた網戸の張り替えが出来ました。

 

もう何年もやらなくちゃと

思ってて

今回 シルバー人材派遣センターに

お願いしました。

 

私は不器用なので 出来ません。

 

網戸張り替えします、のチラシが

入ってて

そこで もうほんとにやらなくちゃ!と思い

他にも置いてたチラシと見比べたのですが

ちょっと高いみたい・・・

 

それでシルバー人材にお願いしました。

 

地元の70代?くらいの男性が来られ

ささっと はずして家へ持って帰って

張り替えをし

後日 新しくしたのを持って来てくれました。

 

今はグレーより黒の網の方が主流だそうです。

 

黒と言っても 暗い感じではなく

綺麗でした。

 

2階の私と息子の寝室の窓と

1階のリビングの大きい窓

 

私の部屋の網戸の網なんか

もう ボロボロで 風で飛んでいきそう・・

 

だったので 

スッキリ!! グッド!して 嬉しいです。

 

網戸って基本右側にセットしておくのが

虫が入りにくいんですね、窓の構造上。

考えたことありませんでした。

 

これで安心して風を通すことが出来ます。

 

早く戸を開けておけるように

あったかくなって欲しいです。

 

 

 

image