虹を見ました | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

リビングの温度がずっと27℃台で

暑い~💦 だったんですが

今日は 気温が下がってくれました。

 

涼しい、これくらい下がって欲しいです。

 

このあいだ

四十九日の満中陰志の段取りで

デパートに行きました。

 

カタログギフトや商品券など

持って帰るのと

送るのと

色々

 

だいたい準備が終わりました。

 

その足で 黒パンプスを見に行きました。

足のサイズにぴったり

ということで決めました。

 

スポーツメーカーの靴なんですが

ヒールが低い。

おしゃれ度が あまり無い。

 

とてもこの金額には見えないペタ靴。

 

まあいいや

10年もしたら ヒールのある靴

危なくて履けない

(10年も履くつもり)

 

 

それにそこそこ皮がいいので

伸びてくれる

今ぴったりすぎるので

もっと足になじんでくれると 思う。

 

 

ほんと苦労しますわ~ 靴選び

 

 

それと、もうすぐ喪中ハガキを注文しようと

思ってます。

 

自分でも文面を印刷出来るので

その方が安い?

と思ったんですが

ところが インク代が高い

 

よく考えると

早めに印刷を注文すると

4割引きとかにしてもらえる。

 

その方が安いし 楽。

 

予定では80枚を超える感じです。

 

ここで会社関係にお知らせが出来ます。

 

会社が継続してるなら

FAXで各社に訃報を知らせるでしょうが

もうやめてましたから

いいかなと思いました。

 

一人で何もかも決めなければならない・・

 

残された方が やらねばならない

 

この前 旧知の保険会社の男性が

自分が先に逝きたい、と言ってられました。

 

何故なら 今まで親戚の色んな法要を

一手に引き受けてやってこられたので

もう やりたくない

とか。

 

ご苦労様です。

 

やる人って 決まってるんですよね。

 

 

 

そういえば 今日は綺麗な虹虹を見ました。

 

建物がどうしても写ってしまいます。

 

 

image

 

 

image