夢の中に | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

キンモクセイの香りがするように

なりました。

ホームセンターで買った花を

空きスペースに3株ほど植えましたが

それだけで 気持ちが華やぎます。

 

それより、このあいだの土曜日の渋滞・・

原因がわかりました。

 

このホームセンターのオープンで

何キロにも渋滞してたみたい。

 

娘の職場がうちの近所なんですが

そこに来る会員さん達のバスや

職員さんが渋滞に巻き込まれ、と

ドタバタがあったみたいです。

 

娘は オープンしたての土日に行こうとするなんて

どんな人?と思ったらしい・・

 

それ、私や私 ここにおる

夕方遅くだったけど行っちゃったもんね。滝汗

 

 

 

食品の買い物に行くと

ふと 夫の好物が目につきます。

 

これ好きだったなあ、と。

 

病気になってからは

特に好物を食べさせようと

してました。

 

じょじょに食べられなくなり

(呼吸が苦しいのと、飲み込みが悪い)

よけいに好きな物を集中して

買ってきました。

 

最後まで 噛む力はあったので

固形で食べてました。

とろみ食もずっと断っていました。

 

施設に入ったあとも

缶ビール飲んでました。

 

お酒を飲めることが

大丈夫なバロメーターでした。

 

母を亡くしてからも

買ってあげる人がいなくなった、という

寂しさを感じました。

 

 

このところ2回続けて

母と夫が 夢に出てきました。

 

特に何かメッセージめいた会話をする

ということもなく

夢の中のシーンの一部にいる

というだけ

ぼんやりしてます。

 

私の心の中には 存在するんだなあと

思いました。

 

意識エネルギーとなって

魂のふるさとへ帰り、

穏やかにいてくれたらいいなあと

思います。

 

 

image