施設の後始末 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

火曜日

子供たちがいてくれる間に、と

施設の荷物を引き取りに行きました。

 

持って帰る物

捨てる物、と分けながら 結構時間かかりました。

 

冷凍庫には 夫の好きな ガリガリ君が残ってたので

お部屋で 子供たちとしんみり食べました。

 

ゴミはそのまま置いておいてもいいので

助かります。

ゴミ袋3つ分 でした。

 

人工呼吸器はそのままで

業者さんが取りに来てくれますが

回路(ホース)や未使用マスクやら

結構段ボールに入った備品が家にもあって

それも引き取ってくれるので

まとめて置いておきました。

 

夫が長く愛用してたマスク、

コップ

私が書いた 文字カードは

捨てにくく、

自宅に持って帰りました。

 

いずれは処分するんですが

すぐには捨てられない気持ちになりました。

 

吸引器は自費購入なので

持って帰りましたが

今後 必要になるのかしら?

 

それと 意思伝達装置。

視線入力の装置はレンタルなので返します。

あとパソコン部分は購入したので

明日 業者さんが運んで来てくれるそうです。

 

 

今日は四十九日のことで お寺に

聞きたいことがあったので

その前に 義兄に日にちを伝えなきゃと

ラインしました。

 

そしたら ちょっと話がややこしくなり

(そんな予感がした)

考えだしたら 耳鳴りがして気分が悪くなりました。

 

呼ばない人のお供えはどうするのか、とか

呼ばない人は 懇親会したらどうか、とか

色々言い出すので う~っとなってきました。

 

だめだ、やっぱり神経疲労がかなりある・・・

 

どうも 色々考えるのがダメみたい。

 

もう 考えたくないんだろうな。

さんざん 考えてきたから。

 

もう葬儀が限界

 

とりあえず

体調が悪くなってきたので

日にちだけ決めます、とだけ連絡。

 

 

位牌の名前のことや

納骨に関しても

義兄に色々言われたので

気を使いました。

 

 

母の時は 気楽だったのにな~

 

自然の景色のところで

ぼ~っとしたいです。

 

 

image