忙しい1日 | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

ついに 苦手でめんどくさい

通信関係の手続きに着手してしまいました。

 

固定電話やファックスは

またそのうちにするとして

 

まずは

私のスマホ

夫のスマホ、携帯電話、アイパッド

 

これを法人から個人へ名義書き換えしよう!

 

と先週から

なんと もう携帯ショップへ3回も行って

 

まだ 出来ていません!💦

 

最初は電話で必要書類聞いて

持って行ったんですが

 

委任状の書き方がわからず

それだけ聞くのが精いっぱいで、帰ってきました。

 

一台ごとに委任状が必要。

法人からの委任状と

夫からの委任状。

計5枚。


法人ってほんとに 手続きがややこしい。

 

スタッフさんも 電話で人に聞いたりして

(やり方が変わったりするらしい)

時間がかかる ややこしいらしい

 

 

委任状もちょっとでも書き漏れがあると

いったん帰って 書いて来て下さい、と

うるさい。

 

3回目にして やっと 名義替え1件につき3850円もかかると

聞き、え~?高っ・・・

しかも

メールアドレスが いちからの登録になるので

今までのが消える

そのままのメルアドを使いたかったら

条件があって どうのこうの

 

え~? それなら夫に確認しないと・・・

 

それに 一度に出来る名義変えが 2台まで!

 

知ってました?

 

 

夫のiPadは 解約することにしたんですが

 

それでも私1台 夫2台で 3台になっちゃうので

じゃあ まず 私のだけ名義変えしようか、と

 

また夫と相談しないといけない

 

夫のスマホ、携帯も

いつまで本人が使えるかわからないし・・・

 

解約の方が 料金がかからない

 

当分 夫の分と固定電話は 様子を見ることにしました。

 

ららぽーと内の携帯ショップに11時に予約を

入れたんですが

早めに行って

そうだ、コインランドリーで布団を洗おう、と

思いつきました。

 

オープン前、10時前に行ったんですが

 

ところが! 

な、何~?!この人の多さ・・・!

 

1階の入り口に 何メートルものすごい行列

 

私 うっかり忘れてたんですが

今日は・・・  祝日だったんですね、ヤレヤレ滝汗

 

(忘れて郵便局にも行った)

だから 祝日って嫌い

 

そのうえ イベント広場に たくさんの人が

だ~っと 整理券もらって並んでいます・・・

 

新しく始まったドラマをスクリーンで宣伝してるので

え? 握手会? スターが来るの?

と見てたんですが

 

いやいや そんなわけないか・・・

 

よく見ると 何やら限定グッズの販売みたい・・・

 

このドラマね

image

 

 

 

それで お目当てのコインランドリーへ行きました。

 

洗濯を待ってる間に

ちょうど 携帯ショップで用事を済ませ

 

さて ホスピスへ行って 夫にあれ持って行って、

あれ食べさせて・・・

 

 

 

そうです!

 

洗濯のこと 忘れてしまってました! がび~ん

ホスピスから

自宅へ帰ってから 思い出して あれえ~~~!!

 

もう一度 取りに行きました。あせる

 

暑さって 人を狂わせる・・・?

(暑さのせい)

 

それより 名義書き換え、憂鬱だわ~

いつになったら終わることやら

 

 

 

エッグスンシングスのエッグベネディクト

 

image