マイディアミスターを観て | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

PM2.5と黄砂が飛んできてないことを

お天気アプリで確認してから

久々に ウォーキング行きました。

 

お天気で 清々しい、気持ちがいい

葉っぱの緑が 爽やか~スター

 

でも風が強かった~台風

 

image

 

 

昨日 桜珈琲に行ったら

新しいモーニングのメニューが

ありました。

確か 前は無かったような・・・

 

色々乘った スペシャルモーニング的なメニューが!

 

image

 

 

空いていたので

中庭が見える席にも 座れました。

(混んでると カウンターに誘導されます)

 

image

 

 

お仕事の方は 相手の返事待ち、と

このあいだブログでも書いたんですが

 

次に進んだものの

 

どうも

相手の業者さん、対応が遅い

 

今度は書類出来上がるの、待ち。

 

手持ちぶさたで

お仕事の手がすくと 何だか

どよ~んと してしまいます。

 

あともう一歩で ず~っと待たされてるのは

相変わらずです。

 

焦りは禁物 ゆっくりした気分になるように

してるんですけどね。

 

   おばけくん   おばけくん   おばけくん

 

 

ところで最近 観たテレビドラマ、

「マイディアミスター 私のおじさん」は

良かったですキラキラ

 

5年ほど前の韓国ドラマなんですが

いい映画を観たような そんな感じがしました。

 

本国で賞も取ってるとか。

 

重い過去を抱えた女の子と

ペーソス溢れるおじさんたちとの交流

 

一見 女の子の方が不幸に見えたけど

おじさんたちも 色々あって 幸せでない・・・

 

おじさんの筆頭、イ・ソンギュン、(パクドンフン役)声が低音ですごくいい

 

お互いに相手に幸せになって欲しい、と願い

そして 自分が幸せになることが

相手への恩返し、と思う

 

そしてラストはその通り

明るい笑顔で再会

 

冒頭、女の子のイ・ジアンが

お金を払えないので

病院から 祖母をベッドに乗せたまま 抜けだし

途中 スーパーの買い物カートに祖母を乗せ換えて

坂道を押して 登っていくところが

印象的でした。

 

そんな困った状況でも

祖母の面倒を見ようとするイ・ジアン

 

やがて彼女の窮状を知ったイソンギュンが

手を差し伸べてくれる

 

おじさん三兄弟や おじさんサッカー仲間も

ユーモラスで笑えるところがありました。

 

イジアン(アイユー)の抑えた演技も良かったですね。

 

 

image