ショートステイだめでした | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

やっぱり・・!

 

ショートステイの受け入れ、

難しいとのことで

だめでした!

 

そうですよね~

 

あちらの方から断られました(-_-;)

 

それで、1か月の受け入れ出来る

ホスピスは大丈夫そうですが

 

でも 費用がね・・・

 

もう少し自宅療養で頑張ることにします。

 

ある保険が下りれば

金銭的に楽になる上に

やり方によって 会社をたためるかも

知れません。

 

それが4月~5月に結果が出るので

それまで 頑張ります。

 

ヘルパーさんの手をもっと借りる

という手もあります。

 

朝 昼 晩 3回行けるそうです。

 

でも かえって気が休まらないかも。

 

昼をもう少し増やしてもいいかも知れません。

 

それも夫の状態を見つつ

また 考えます、

と ケアマネさんに言いました。

 

 

私の体力というより

忍耐力がどこまで持つか?

にかかっています。

 

 

今日はヘルパーさんが来る日

お昼安心してお出かけ出来る日

 

動物と触れ合えるお店、

以前から気になってたんですが

ふらっと寄ってみました。

 

手の平にエサをのせると

インコがやってきて

手に止まって 食べます。

 

何だか 新しい感覚・・・!

 

ウサギにエサやってナデナデして

遊びました。

 

大きなカメとカピバラちゃんもいたので

なでなで・・

 

束の間 癒されました。

 

 

image

 

 

image

 

image

 

ちょっと休憩

image