眼精疲労で | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

先週は仕事関係で久々に忙しく

金曜日、手伝いに来てくれたFさんが

帰ったあと

頭がずきずきし始めました。

 

ちょっと寝たんですが

具合悪くて 目が覚めました。

どういうこと? 寝てるのに具合悪いって・・!

 

これは 眼精疲労。

 

テレビドラマや スマホなど見すぎると

なるのですが

この日は やってない・・

 

たぶん一週間 ウォーキングに行けず

気分転換出来ていないので

目も疲れたのかも。

 

 

夕飯時だったので

頭の重さを抱えながら

夫をベッドから起こし、

トイレ介助して リビングへ

 

う~ん 具合悪くても 夫に何か

食べさせなきゃならないんだ、と

うつうつ・・・

私が病気になったら ほんとにどうなるんだろ

 

 

夫がご飯食べてる時も 頭をマッサージしながら

目をつぶっていました。

 

夫がTVつけてくれと言うのでつけましたが

私は見ないようにしてました。

 

ご飯が終わり 薬も飲ませて

夫の口元を拭き、

エプロンをはずし

ベッドまで。

 

車イスから ベッドへ移る時が

力が要ります。

 

女性が男性を介助するの、力が入って

大変ですよね。

 

特に朝は腰が痛い時あるので

なかなか力が入りません。

 

とにかく何とかベッドに行きつくと

ほっとします。

 

このあとは しばらくゆっくり出来るので

 

じょじょに眼精疲労も治ってきました。

 

良かった💦

 

今日はやっとウォーキングに行って

自然と触れ合いが出来て すっきりしました。

 

 

 

今日は

2つの電灯の上に

2羽のサギが別々に留まってました。

ここが好きなの、1羽だけじゃなかったのね。


この子と

image

 

 この子

image