1泊旅行 その① | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

どこかへ行きたい

と思いながら

うらはらに

気持ち、体調が乗らない日が続いてましたが

 

家族が1名 2泊3日で友人と旅行するというので

その間 私も どこか行こうかな~

と思いたちました。

 

それでも急なので

どこ行こう

遠いところはなんかめんどくさい

 

1泊で近場

 

木に癒されたい~

森林セラピー行きたい

どこでもいいから 木のたくさんあることろで

緑をたくさん眺めたい

 

で 旅行会社パンフで

ちょうど緑に癒されるプランがあって

近場にひとつだけ 有馬のとあるホテル・・・

 

ここにしようかなと思ってたのですが

ふと 机の引き出しをごそごそしてると

株主優待の ホテルの宿泊券が出て来た!

有馬にもあるぞ・・

安いし 会員制っぽいホスピタリティーの良いホテル

 

ここにしよう

と日、月で申し込んだのですが

キャンセル待ち

仕方が無いので 家族とは日程がずれるけど

まあ いいかと 月、火で予約

 

これが良かった~kira6

空いてたし 天気がGOOD!

2日間 全く雨が降らず、完璧な曇り

さほど暑くなく 陽にも焼けず

言うこと無し爆笑

 

今回は思い切って車で行きました。

有馬に着いてから 宿までちょっと迷いましたが

時間がたっぷりあるし

なんとか到着しました。ウシシ

 

お昼ごはんは かるく明石焼きを食べました。

久しぶりで美味しかったです。

 

image

 

そのあとあたりを散策したんですが

滝があるんですね!

平日で だ~れもいなくて

山のエナジーと滝のマイナスイオンを感じながら

ほんとに気持ち良かった~

 

image

 

image

 

しっかりウォーキングして

お腹をすかせて宿へ

 

ホテルの造りが面白かった~

 

何の知識もなく行ったら

フロントでの説明で

思わずパニックになりそうに。。。

 

フロントのあるロビーの下が

7階、6階、5階、4階と

下って行き

4階で 別館に行く通路があって

そこは2階になってて

また外へ出る通路もある

 

初めての人は 絶対迷う

すぐ頭に入る人は別だけど~

 

その裏口から出ると 足湯や庭園があって

そこでものんびりしました。

 

ロビーの外は水が張ってあって

夜はイルミネーション綺麗でした。

 

image