紫陽花                                              | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           うちは休日 というものが無いような状態で                              

朝はず~っと同じ時間に起きなければならず                                                                                     

                                                                            

あ~ たまには朝ゆっくり寝たい

と 最近思ってました。

 

はるか昔ですが 実家では日曜日は

みんな朝はゆっくり寝る というのが習慣だったのに

結婚してからは 休みの日も

ゆっくりさせてもらえず

あ~独身に戻りたい と思ったものです。

(今も思ってるけどね)

 

子供が小さい頃は ゆっくりどころじゃなくなるけどね~

 

今日は 家族が全員早朝に出てゆくので

ご飯だけ用意しておいて

久々に ゆっくり朝寝することにしました。

 

私は一体何時間寝たら気が済むのか?

ということですが

私の場合 9時間半みたいです。

も~ ほんと 寝ることと食べることが好きなのね~

原始的。

 

 

で 今朝は満たされた気分で起き

のんびり家事してから

買い物をいくつかして 幸せな休日となりました。

 

電気屋さんへビデオカメラのSDカードを買いに行ったのですが

高かった~

8GBで4000円もするのよね。あせる

 

色々家電、欲しいものがあります。

前から言ってる 炊飯器

充電式スタンドクリーナー

家の中で携帯出来る iPadのようなテレビ

おそうじロボット

 

などなど

 

無くても困ってないから 欲しいな~

で 止まってます。

 

このあとは久々に道の駅に行ったら

ま~ 紫陽花が 満開

綺麗でした。kira6

 

ガクアジサイ って 本当に芸術的な形ビックリマーク

外側の花と 内側に咲いてる小さな花とのバランスが

本当に綺麗です。

 

スマフォ忘れたので

↓は 借りて来た画像です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

真っ白な紫陽花もあって

やはり白は天や神を表す色ですね

無垢な美しさを感じました。