曇天のさくら | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は母のサクラを見に行って来ました。

曇り空で 写真はイマイチの写りでしたが

7年前よりずいぶん成長して

枝ぶりも良く 嬉しかったです。

 

はしっこから順番に 母の名前の入ったプレートを

探して行くのですが

場所を忘れちゃって

ひょっとして 枯れちゃったのかしら

と心配に・・・

 

 

imageimage

 

見つけた時は嬉しかった~kira6

久しぶりやね~、元気やった?

大きくなったね♪ と声かけました。爆笑

 

image

 

このあと 近くのニューオタニでお茶したのですが

コーヒーハウスの窓からも桜が見えて

ま~ったりしてしまいました。

 

でもせっかく来たのだから

すぐそこの大阪城まで見に行こう・・と

頑張って歩きました。

 

大阪城ホールのところにも

綺麗な桜が咲いていました。

 

imageimageimage

お城って きっちり左右対称の作り、綺麗ですよね。

 

西の丸庭園は 入園料350円

大阪城に向かって しだれ桜がきれいでした。桜

 

帰る頃に雨が降ってきましたが

小雨で たいしたことはなく

あまり濡れずに帰ることが出来ました。

 

行きはJR 京橋駅で降りて

帰りは 谷4から地下鉄に乗りました。

 

 

 

桜って ほんとに柔らかい色、優しい波動乙女のトキメキ

しだれ桜の下にいると

ふわっと包み込んでもらってる気がします。

 

ムー大陸の波動だと言われる日本列島だけど

土地に合った樹木、花なのかしら。

 

あともう少しで満開 の花が多かったので

明日からの雨で あまり散りませんように・・・ニコ