もうすぐ満開? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

さっき娘の友人がTVに出てて

びっくりしました。

体重が増えて その後びっくり痩せた

というような内容

 

あ~ 〇〇ちゃん!

お母さんも久しぶり~!

 

とTV画面に向かって叫んじゃいました。

 

まあ~ 優勝するなんて

すごいわ~

2年かけて痩せるなんて

その根気強さに 頭下がります(*_*)

 

あ~ダイエットの神 舞い降りて欲しいわん。天使

 

 

それどころか

今日は 桜珈琲でくつろいで

美味しいランチ食べてきました。

 

桜はまだつぼみ。

 

大阪城公園では木曜日頃満開と言ってたけど

ほんとかしら、

ずっと寒かったからね

 

image

 

 

 

image

玉手箱というメニュー

 

ここのサンドイッチ 

食べやすいのが驚きです。

パンも焼いてあるので

さぞ 食べにくいだろうと思うのに

たくさん入ってる具もパンも

すっとかみきれて

綺麗に食べれるのが 好き。

 

家にいると だらだらして出来ないことがあって

ここでしようと思いました。

 

でもなんか賑やかさに負けて

あんまり集中できなかったな。

 

途中で娘と合流。

 

帰りにお花を買って帰って

玄関に植えました。

 

根付いてくれるといいんですけどね。

 

ちょうど桜満開の時に

雨が降るらしいですね。

 

散っちゃうのかな いやだ~

 

ふと思い出したのですが

大阪市内、京橋付近の川沿いに

母の名前の入った

桜の木があるのです。

 

ずっと以前に

何人かでお金を出し合って桜を植える

という企画があって

その時 母も加わったので

円柱に名前が刻まれています。

 

7年前に見にいったきりです。

今年 見に行ってみようかしら と思います。桜