オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ほんとに 久しぶりに

おんぷちゃんのピアノ、聴いて来ました。

 

こういう催し、行ったの久しぶりです!

 

「オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション」kira6

 

以前からコラボされてるの知ってたけれど

ぴこちゃんという人

あまりよく知らなかったのです。

 

それにそういう系に行くの

前ほど興味がなくなってるというか

 

おととしから変動の年になって

目の前のことに精一杯。

心もアップアップしてたことも・・・

今もそうですけどね。

 

ある時は私 も~むり!と

自分にあきらめ 絶望感を感じ

 

という中で

今まで得た知識も 無意味に感じたりね。

 

それである時・・去年の夏

友人が ぴこちゃんとのランチ、誘ってくれたのです。

 

そこからぴこちゃんのブログをちゃんと

読むようになったり

本をもらったので読んだり

してるうちに

もう一度会いたいな と思うようになりました。

 

好きなオンプちゃんのピアノと

ぴこちゃんの誘導瞑想。

 

久々に告知があってすぐ申し込んだのですが

なんと

これでファイナル 当分はコラボをお休みされるとか

 

ほんとグッドタイミングだわドキドキ

 

本も欲しいと思ってたら

これもグッドタイミング

最後の2冊の時に

ちょうど受付に行って

もう一人の人と分け合って 買うことが出来ました。

 

 

最初 ぴこちゃんの優しい声で

お話があるんですが

 

その話は ぴこちゃんが筒になり

ぴこちゃんを通してメッセージが降りてくるらしいです。

 

口が勝手に動く という感じで。

 

今日集まった人たちは シャーマン だと言われてました。

 

「今日集まってきた人たちは
光の使い人

たくさんの経験を光に変える人

能力者というといろんな印象があるけれど

その能力は人それぞれだけど
間違いなく筒になれる人」

 

とブログにもあるけれど

 

そういう人は

様々な辛いことを経験し

小さいころから 変わってると言われて

人に合わし・・

でもそういう経験が必要だったから

 

いのちが私を生きようとしている

いのちが私を生きたがっている

 

ぴこちゃんはヨガの先生なので

腕を上げたり呼吸を整えたりして

身体を緩ませ

緩んだところで オンプちゃんの演奏が始まります。

 

音魂が私の体を包んで

ふか~いところへ連れて行ってくれます。ルンルン

 

たまに雑念も入るけど それもOK

メロディーが川のように流れ

心地よいまどろみの中で

身体は休眠停止状態キラキラ

 

終わったあとは

なんか さっぱりした・・ という感覚。

癒されたんでしょうね。照れ

 

ぴこちゃんも

いつまでたっても 自分は まだまだだめだと

思ってたけど

そう思う自分をOKしたら

らくになった、と

 

ぴこちゃんは売れっ子の

ダンスの先生で猛烈にレッスンを

こなしていて

身体を(肩だっけ)壊してしまって

救いを求めて 色々なところへ出かけたそうです。

 

タイに行ってボブフィッグズさんの瞑想を受けたり

(そこで山川夫妻に会ったり)

インドでエネルギー的なものを伝授してもらったり

 

そして心屋仁之助さんのセミナーを受けて

目覚めるところがあったようですね。

 

頑張らなければ価値が無いと思ってた自分を

そのままでOK出来たことで

変わられた みたいです。

 

ブログでは

私たちが そのままで素晴らしいということを

いつも発進されてます。

 

TVでは暗いニュースが流れ

不安や怖れで

ある枠組みに はめようとするシステムも感じるけど

 

あなたは素晴らしい!と

発進出来るぴこちゃんは

色んな人に勇気を与えてる

勇気のある人だと思います。

 

ぴこちゃんのブログ→ いつでもpicoといっしょ