サービス付き高齢者住宅へ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母が3月1日付けで

別の老人施設に移ることになりました。

 

去年 8人待ちと言われましたが

4か月ほどで呼んでもらえました。

 

今日は契約日だったのですが

手続きが 3時間ちょっとかかりました。

ふ~ ちょっと疲れましたね。

 

施設によって ほんと色々ですね~

 

施設側の人のほか

保険屋さん

ベッド等の福祉器具関係の人

など 契約書がいっぱい

 

全体的に 楽しい雰囲気、

建物も新しく綺麗で

良さそうです。

 

イベントによって お料理を工夫してくれるし

一人一人の好み、性格を聞いて

丁寧に対応してくださる感じ

 

食事の席も

話しやすい明るい感じの方の中に

置いてくれるそうです。

う~ん 気遣いがやっぱり丁寧。

 

施設が出来て2年

職員さんが誰も辞めてない と言っておられました。

 

元気になって

施設を出られた方も何人かおられる とか。

 

うちの後、10人が入居待ちだとか。

口コミで 評判が伝わったのかな~

 

母が気に入ってくれたら良いんですけどね。ニコニコ

 

家族も泊まれるので

それも楽しみです。