仕事納め | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日で仕事納め

通常業務以外に 事務所のお掃除。

事務員さんと手分けして

拭き掃除やら色々

 

留守電に 正月休みの案内を吹き込み

カレンダーも取り替えて

 

今日は疲れたので

仕事で3回も行かねばならなかった

近所のスーパーで

お惣菜を買って

それを晩御飯にしました。

 

昨日も仕事のあと 忘年会

食べすぎて 朝から腹痛 (;^_^A

 

日曜日も癒しスタジアムのあと

忘年会だったので

お疲れが出ています。

 

家の年賀状も書いてないし

掃除もしていないわ~

 

でもあさっては 自治会編集室の 大掃除・・・・・

 

あ~ 自分を癒したい( ´艸`)

 

このところ

体調くずしたりして

何だか 色々考えさせられました。

 

 

去年、今年と

身辺忙しく

その分 しんどいことも多かった・・・

 

最初は平静に調子よく やってたつもりなのに

年末になってから

楽しい思いより しんどい方に気持ちが

持っていかれてました。

 

気持ちが重苦しかったので

ある人に チャネリングしてもらいました。

 

そしたら

 

不安な要素は 何もない

受け身でいないで 自分で決める、動じないことが大事

 

もともと人の言葉に左右されやすいので

自分の軸をしっかり持って・・・

と気をつけてるのですが

しんどい時って 軸がぶれてるのでしょうね。

 

家事ももう少し工夫したら20パーセント減らせる

と提案してもらいました。

 

かなり手抜きしてるはずなんですが・・・

 

真面目にしすぎる ですって

そうかな~

私の周りには 私より真面目に主婦してる人しかいないので

私なんか手抜きだと思うけどなあ。

 

でも 以前友人にも聞いた話で

買い物の回数を減らす というのはしてみよう。

 

私 癖で 毎日買い物行ってしまうんですよね。

買いだめが苦手なタイプ。

でも そこ工夫すればもう少し楽になりますね。

 

日常のパターンに流されないで

ちょっと考えてみよう。

 

あ~だって来年も 前半忙しそう・・・

 

仕事では5年に一度の免許更新もあるし

自治会の引継ぎ大変そうだし

母が施設変わることになったら

また 山ほど書類手続きしなきゃいけないし

 

よりらくちんな方を選べるように

なるべく ついでに できるように

生活も工夫しなきゃね