母の様子 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

エキシビションの羽生選手、表現力豊かでした~。


たぶん男子にしては 感情的な人なのでしょうね。


だから ああいう表現が出来るのだなと思います。


真央ちゃんも 蝶々夫人、気品がありました。


エキシビションは可愛かったですね。ベル




明日 母が退院します。


先週火曜日に 具合が悪くなって救急車で病院へ行って


いつものごとく 点滴で帰されそうになったので


私 入院をお願いしました。


今年に入って もう何度もあったので


私自身 どうしていいか ちょっとイライラしてました。



母も希望してたので


2、3日でも入院したら 安心するのでは?と思って。


それで入院することになったのですが


まあ~わかってたけど


入院道具を 母の家に取りに行って


7,8枚ある書類に記入して


夕方までかかり、疲れました~あせる



水、木は 月末で仕事が忙しく


金曜日に病院へ行ったのですが


思った通り


母の機嫌が悪く 退院したいと


ごねだしました。


でも 母の好きなスイーツを持って行き


杖を借りてやり


先生の もう少し様子観た方がいいです の言葉で


落ち着いてくれました。



土日は 私の楽しみに時間を使い


今日 病院へ行くと 明日退院ということになりました。



結局 いつものごとく 血液検査では


特に異常がなく


不整脈も 特に心臓の異常はなく


持病も 進行してなく 良かったです。



今回 入院して 良かったです。


母も いかに他の入院患者さんに比べて


自分が元気がわかったみたいで


先生によく話を聞いてもらえて


安心したようです。



この 具合が悪くなってしまう症状は


内臓(持病がある)から来てると思うのですが


どうもよくわからないのです。


数値は安定してますしね。


入院中に 一度具合が悪くなったそうで


病院では人がいる安心があって


我慢してたら 治って来たそうです。


家では 不安になって 病院へ駆けつける


ということになるんですね。



めぼしをつけてる老人施設があるので


そちらへ入居した方がいいと考えてます。



今だと 車で40分の距離、結構しんどくなってます。


近くに来てくれたら


もっと 行ってあげれますよね。



それに身体だけでなく


物忘れも 少しすすんでて


薬の内容がわからなくなったり


医者に行ったこと忘れたり・・・




老人施設も ちょっと待たないとだめみたいで


良いタイミングで入れたらいいんですけどね。



4月は 自治会が忙しいのですよ。


GWは


息子の転居先によって 手伝うこともあるだろうし。




たぶん


グッドタイミングで ことは運ぶでしょうラブラブ