実家へ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

は~   ちかれた・・・


昨日梅田に行く用事があって


そのあと地下鉄で帰ってたら スマフォに電話がかかってきて


母が救急車で 病院に運ばれたとか


そのあと 家には帰らず


直接かかりつけ病院まで走って行きました。


今まで 具合悪くなった時 何度かタクシーや救急車で


お世話になっています。


いつも点滴打って


入院するほどでもないと 帰宅。


一人暮らしなので その晩は私が泊まる


というパターン。


あれこれ世話焼いてきました。


布団を濡らしたので シーツを交換したり洗ったり


洗濯もの干して


トイレもそうじして 買い物行ってご飯作って


バタバタ・・


出先から行ったので 化粧道具や 充電器など お泊まりセットを


持ってなかったので


顔も洗わず(化粧取れるから)


風呂も入りませんでした。


何だか 色々考えて 眠りも浅かったし。



今日は何とか しんどさもましになったようなので


帰ってきました。




老人施設に入居してしまうと


自由が無くなる


気に行った医者、病院が周りにあるかが問題


何より お金がかかる


それに入居するほど


弱ってるか?というと


普段は 一人でまずまず生活出来ているし


入居したって


体調不良がなくなるわけでないし



でも


段々弱ってる気もするし


誰か周りに人がいる方がいいかなと



いつも 悩むところです。



このあいだ 母の世話をしだして何年経った?


と ふと思いました。


約10年


こんなこと思うって


疲れが出てる気もする。




家に帰ってくると


誰もいなくて 


鍵が開けっぱなし ちょっと~!


もちろん部屋干ししてる洗濯ものも


誰も片づけてないし


風呂も洗えてない


今朝の洗濯物も 洗わずそのまま



でも 私 ちかれたから


何もしないぞ~ ( ´艸`)


出前取るか 外食にしよう