夏祭り | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

はあ~終わった!終わった、夏祭り。打ち上げ花火


今朝は7時半に運動公園に集合。


テント設営やテーブル、椅子の準備。


お天気がね、良かった~!


曇ってて、やや風もあり 雨も降らず・・


天が味方してくれたー!


今まで役に当たって カンカン照りの気温の中


倒れそうになったこともあったので




朝帰って 家事をしてから 夜に備えて昼寝ざんまい。


ラッキーなことに


家族がみんな早朝に出て行ってて


夜もご飯いらない という話。


なので 昼間は ゆっくり。


夕方6時前に行って ビデオ撮影。


ちょうど 私が習ってるフラダンスの先生のグループが


櫓(やぐら)の前で フラを披露。


先生はおられなかったけど 私が習ってる曲もあって


良かったわ~ラブラブ



ビデオ撮影も何人かで分担してるので


せいぜい撮るのは 40分ほど


あとは 夜10時まで ずっとテントでおやつ食べたりして


座ってました。


他の人は 孫など家族が来たりして


あちこち行かれてたけど


うちは 子供が仕事だと もう来ないし。




班長さんたちがやってる わた菓子も


時間があれば手伝いますと言ってたのですが


やめときました。


だって やっぱり そこまですることないですもんね。


こちらは2年任期の専門委員の役。。結構大変ですもん。



7年前は 2つの役をこなして走り回ってしんどかったです。


今の私は 頑張らない ことを目指してる・・?


いや 年と共に 頑張れなくなりますね、いいことだわ。


以前は ムダに走り回ってました。



祭りの人出は 結構多くて


盛況でした。


食べ物関係には 長い行列が出来て


私も役に当たらないと ここ何年か参加してなかったので


久々に 祭り雰囲気 味わいました。



そういえば 息子の友達が一人 声かけてくれて


嬉しかった~。




祭りは終わったけど


ビデオ撮影の仕事は 色々あって


まだまだ 続きます。。


そういう意味で ほっとしないかな~


でも 暑さが心配だったから


一応 ほっとしよう・・・・