三輪山 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

友人と 大神神社にお参り、三輪山に登ってきました。


入り口の鳥居のところが

とってもいい感じ。


何年か前、かっきーさんのツアーで

こちらにお参りして以来です。


狭井(さい)神社で聖水を飲み

手続きして

初めて 三輪山に登ることになりました。


山自体がご神体。


なので 注意事項を説明してもらったのですが

友人によると

説明が長かった~!

らしく

要注意人物に見えたのかしらと

詮索・・・ 笑


誰や 誰や 誰のせいや~? ( ´艸`)



神聖な場所なので トイレもありませんと言われ

私的には ちょっとプレッシャー


もし途中で したくなったら どうすんの?


その辺の木々の陰でしたら

罰あたるん?


どうしよ~~~!天使さん 助けて~ (なんのこっちゃ)


入り口では杖を持ち

鈴を首にかけて 出発。


山道でした。。。 当たり前


途中で何度も休憩。


正月の食べ過ぎを どんどん解消してる感じがして

この苦しさに 耐えるんだ~

カロリーと余計なものが 溶けてるんだ~

と 思いながら。



でも空気が澄んでいて とっても気持ちがいいのです。


深呼吸でデトックスしてる感じ。


頂上は雪がちらついて

優しい山の気を感じました。


沢の水も冷たくて 気持ちいい。


下りはすんなり降りられて

何だか ずっとここにいたい気がして


降りるのが もったいなく感じました。







夢のように

登山の時間が 過ぎました。


友人に あったかいお茶とおにぎり、ケーキも

持ってきてもらって

御馳走になりました。



テレビで 今年運が良くなる行動は

一人でするのでなく

グループで 行動しましょう


と言ってたのですが


今年早々 友人のおかげでとても良い経験が出来

ラッキーな一年となりそうです。ラブラブ



ありがとう。キラキラ