地獄から天国へ? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

このあいだから風邪をひいて

筋肉痛になるくらい咳が出て


おさまってきても 身体がだるく

気分が最悪。


そしてまあ 精神的にもダメージな出来事があり

絶不調でありました。


以前の私なら

かなり落ち込んで  なかなか浮上出来なかったことでしょう。


楽しいことにも意識が向かず

何をする気もせず


寝込む かも知れません。




でも しんどかった峠をちょっと過ぎて


「いや 私は守りに入るより 責めにいくよ」と 思ったのです。


というのは 小さくおびえておとなしく過ごすのでなく

今までどおり 好きなことを求めて 行動を起こすという

ことです。



それでこの土日 家人が留守の間に

淡路島に行って

イルカと泳いできました。


泳ぐといっても 生簀みたいな小さいところで

ぐるっと 回るだけですが


気持ち良くって 楽しかったです。


去年 娘が友達と行って来たのを聞いて

私も同じ時期 行ってみようと思ってました。


なかなかハワイには行けないし


近場で イルカちゃんと遊ぼう・・・


私は長時間運転したことがなく

この面でも 冒険でした。


だけど 行って良かった~!


海や島の自然の風景も 私を癒してくれました。


すごくのんびりして ほんと気楽で


地獄のあとの天国(表現がオーバーです)(^_^;)




感情的にすごく辛くても


これは思いがかなっている状態なんだと


思います。


生きてるあいだ このジェットコースターはずっと続くのかもしれない。


終わりに出来るのかも知れない。


それは わからないけれど


あと パズルのワンピースがはまれば


あと 少し・・・


という気がしてるのです。