気づき | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

あれ もう8月?


近所の花火大会も終わりましたが打ち上げ花火

ここ何年か 時間が短くなり

玉数が減って

最後のクライマックスが地味になっていってる・・・


ちょっとさみしいかな~


友人が1000円くらいなら寄付してもいいと言ってました 笑


そういえば

テラさんと知井さんのトークライブのことや

酵素ジュース作りのことも

記事にするの 忘れてるわ~



このあいだの感情爆発から


やっぱり 潜在意識というか

そういう部分にある 大きな元になってる思い込みに気づき

手ばなすしかないかと 思ってます。




黒斎さんの6月21日のブログで 不幸を支える7つの理由


というところがあるのですが


顕在意識が「イヤだ」と感じていても、苦悩を継続させてしまう、腹の底にある力(潜在意識?)



がある、いやだいやだと言いながら ウンコを握りしめている・・



そこに気づいた人は 人生の流れを好転させられる


そういう風に書かれています。



黒斎さんは


人生の流れを変える ということに取り組む方法は


「信念・信条・思い込み」を書き換えていくという試み と


精神世界的なアプローチ~

その「信念・信条・思い込み」を築き上げてきた自分が何者であるのか、

何なのか、という、根本的なところに目を向けていく


のふたとおりの方法がある


と書いておられます。



私は 自分で思い込みに気づく というのをやっていたんですが


(今もしますが)


どうも 決定的なものでなく


ある時から 悟りの方に興味共感を得て

精神世界的なアプローチに 行ってたんですが


この後者の方は もういいかなと 思ってます。

なぜかというと 悟る方法がないし


悟らなきゃ 知識だけでは わからない。


やっぱり コーチングを誰かにしてもらって


腹の底に気づくのが いいのではないかしら。



考えています。