観音カード | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

夏本番?


小学生も夏休みに入ったんですね~


前回の記事から 日にちが経ってしまいました。




久々に雲黒斎さんのお話会に行ったり


苺サロンにおじゃましたり


サロンココでのランチ&オンプちゃんのお話会に行ったり


イモ掘り大会友達編があったり 


認知症の方へのアロマ講座に行ってみたり


エステに行ったり


草場一壽陶彩画展に行ったり


泉里沙さんファンクラブの夕べに行ったり


オンプ♪ちゃんのCD発売記念ライブに行ったり





そのあいだに 父の命日があったのですが


それに合わせてか


かなり感情が溢れて荒れてもう大変 という状態がありました。


いつものパターンを繰り返すことに うんざりしたのですが


たぶん


顕在意識ではわからない 何かがあるのですね。


そこに引っかかると どか~んと 溢れだす。


そういうときは もう 何をしてもだめ。


それほど マグマのように大きなものです。


思い込みに気づくというのを


今までやってきたつもりですが


それだけでは 変わらない 何かがあるのですね。



そういうことを経験すると


何て言うのかな~


もう以前のように 表面的な言葉に関心がなくなってしまうというか・・・


自分なりにアプローチの仕方を変えようと思いました。





そんなとき 草場さんの絵を見て


泣いてしまいましたね~


そしてちょうど観音カードというのが置いてあって


サイコロ降って出た数字のカードをみると


どんぴしゃ!な言葉が書いてありました。









風の菩薩様が ゆったりとした時を味わいましょう


と告げています。 ゆったりした風を感じてみてください。




私が今 何か急いで結論を出そうとしていて


ちょっと立ち停まった方がいい、


強い風よりも穏やかな風がいいように


冷静で穏やかなときの方が 良い判断が下せる・・・という


意味のことが書いてありました。



ということで


その後 やっと冷静になれました。




私は 小さい頃から ゲームに負けると


ヒスを起こして やけっぱちになる気質があるので


気をつけないと・・・・・汗



いつも ちょうどいいサポートの言葉が現われるので


嬉しいです。キラキラ