ケータイ機種変 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

3月は会社の用事がいつもより多くて

バタバタしました。


増税前に

ちょっと額の張る物で

前から欲しいなと思ってた物を

買おうかなと思いつつ


まだ迷ってます。


今焦ると なんか失敗しそうというか


今から 種類を色々検討しなきゃならないので

どれだけ得するとか

あんまりよくわからないし



もう いいか


もう日にちもないし


日用品は

いつもより 少し多めに買いましたが


それでも 1ケース買いなんて

出来ません。


たとえば 洗剤などでも

好みが変わったりしますもん。


これがいいと思って 使ってても

もっと気に入る物が出てきたりするし。



よく考えたら いつもドンブリ勘定で

あんまり 細かい金額 覚えてないのです。


なのに こういうときだけ焦るって


あおられてるわね~ あせる




でも


携帯電話は 買い換えました。。


以前 4年使ってて あれこれ迷ったあげく購入したの

覚えてます。


ブログにも書いたなあ。


今回も ちょうど4年。


4年前は スマフォが出始めで 

つながりにくいとか

操作 ややこしそうで 私はやめとこう

と思いましたが


今回は 使ってみよう~と 決心。



やはり


最初は 慣れなくて 初歩的なことがわからず

イラっと しました(笑)


買った翌日 わからない設定を聞きに ケータイ屋さんへ


なんか言い方は丁寧だけど


説明の内容が なんかマニュアル的で


不親切な雰囲気がするのですよね~


これから 高齢化社会


中高年の店員さんを もっと雇用して


わからない所がわかる人に 説明して欲しいわ~笑





さっき


facebookに メルアド、パスワード入れて

使えるようにとやってみたのですが


間違ったのか


アカウントを ブロックされて


パスワードを変更。


「いつもと違う場所から インしようとする操作があったので

 自分なのかどうか 確認してください」


というお知らせがきたので


自分のことだわ~、いつもと違うって

新しいスマフォからだからね


と 思ったら


発信された住所が 東京!


え~ 何これ


東京?じゃあ 私のことじゃないの?





わかれへん



放置状態。



明日 娘に聞いてみよう。


娘も わからないかもしれんけど。


あ~あ