小さなわくわく | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

精神世界の鉄人、トーマさんのブログ、 小さなワクワクを読んでて

そうだなと思いました。


小さなワクワクをやっていると

大きなワクワク・・・ひとつのライフワークにつながるし

見つかる そして豊かで幸せな生活になる


というような本をよく読むし

自分もそういうイメージを持っていたと 思います。


でも 

たとえば 啓子先生のクライアントさんで

仕事をころころ変っていた人がいて

その人は

今生で ひとつのライフワークではなく

色々な体験をしたくて

それをしている

というケースがあったんです。



何かひとつに打ち込む事ばかりが良いとも言えませんし

また それだけが良いような

正しいような ・・

ライフワークというと そういう風に考えがちでしたが

あ 思い込んでたのでは?


と 気づきました。


小さなワクワクで十分

今日 楽しいことに気持ちをシフトしていると


あとは 見えない部分が 何かに導いてくれるかも知れないし

そうじゃないかも知れないし

どっちでもいい


どっちでもいいのですが

何だか 過度の期待をしていたような・・・(^^ゞ



やっぱり 何かを成し遂げたい ような

成果主義が残っていたのでしょうか。



うちの息子を見てて

春休みに入って のんびりしているのを見て


いけない これじゃいけない


が 出てきたんです。


でも 息子は少し家事を手伝ってくれるし

バイトもそのうち探すと言ってるし

何より 機嫌がいい。


自分が もっと何かしなきゃ というのがあるから

息子が気になるんですね。



息子のことより 自分の中を観ることだわ~ と思いました。



ペタしてね