箕面大滝 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日はのんびり休日 最後の日


ウォーキングみたいな運動もしたいし

もう一度 紅葉狩りしたい気もするし


ということで

箕面大滝まで行って来ました。


同じ大阪府でありながら 家から1時間45分


十三の駅から 箕面行きの人たちがどやどやっと乗り込んできて


駅に着くころには たくさんの人!


連休の最終日ですものね。


道はなかなか自分のスペースで歩けないくらい


混んでました。


沿道には 紅葉の天ぷら、焼き栗を売るお店などがつらなり・・


箕面でとれた ゆずを使ったコロッケと ゆずジュースを買って

食べました。


美味しかったです。



心きらめく Special Days-F1000792.jpg


駅から大滝まで 40分ほどと聞いていたのですが

混んでたので 50分はかかったかしら。



心きらめく Special Days-F1000799.jpg



心きらめく Special Days-F1000800.jpg



心きらめく Special Days-F1000794.jpg


歩いてて ふと横を見ると

すぐそこに ジャルジャルの二人が。。。!


へ~ 歩きながらの撮影って こんな風にするのね。


水曜日の深夜の放送用らしく

ボビーオロゴンと一緒に 話しながら歩いて撮影


スタッフさんが  写真撮影はやめてください と書いた紙を

一般の人に見せながら3人を守るようにしてました。

(撮ってるやん(*^.^*))




心きらめく Special Days-F1000806.jpg

大滝には 虹がかかってました。虹

ラッキ~

お天気も良く しぶきが少しかかって マイナスイオンたっぷり


しばし 滝にみとれてリフレッシュしました。



心きらめく Special Days-F1000797.jpg


橋本亭 という 築100年の元旅館

古い感じが いい感じで 中は おしゃれなカフェに改修されてました。


こんな混んだ日に おひとり様のランチ無理だろうと思いながら

聞いてみると

少し待っただけで お店に入ることができました。 ラッキ~




心きらめく Special Days-F1000808.jpg

ロコモコ丼のごはんは  雑穀米で ハンバーグも美味しかったです。




山と水に癒され たくさん歩いて運動にもなって

とっても リフレッシュ!


帰路には リニューアルされた阪急百貨店に寄って

フィットネスTシャツを買って帰りました。


阪急イングスが無くなったと聞いてたので あら残念と思ってたら

百貨店の中に移動になってたんですね。


13階には 屋上広場があって木々も植えられ

素敵な庭になっていましたヨ。



また レストランも行ってみたいなと思いました。



ペタしてね