お盆休み | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日から うちの会社もお盆休み。


母が2,3日前に体調が悪かったので

今日からうちへ連れてこようと思ったのですが


母は行くための準備が億劫になって

今日は 家にいる方がいいと言うので


突然 時間が空いてしまいました。  (・_・;)


なもんで


の~んびり 録画してたTVなどを観ています。


ぐっさんのグッと地球便が結構好きで

よく観ます。


海外で活躍する家族へ

日本からの家族からのお届物を持って行く

という番組。


これを見ていると

ほんとに みんなユニークな生き方をされてます。


台湾の高級ウーロン茶に魅せられて

ウーロン茶作りの職人として

修行されてる方や


カナダで ログハウス作りから彫刻家になって活躍する人や


バングラディシュで 世界一辛いとうがらしをパウダーにして

日本へ輸出することに奮闘してる方や


タイの北部山岳民族の女性と結婚して

現地で暮らす男性

(この地方は 豚肉を生で食べるのですね。

 土地の人は平気だけど この男性はおなかこわすらしいです)



アフリカの政情不安な国で

一人で 現地の女性のためにボランティアする女性。



みんな たいてい 日本にいる親ごさんが

心配して 贈りものを届けてもらってるのですが


親ごさんの気持ちに いつも ホロリとさせられます。汗



これも 自分が創ってる世界なんですね。



現実にいると思い込んでいる私たちですが

自分の意識が投影した

映画の中のような世界・・・


こういうことを表現した映画が

いくつかあるようですね。


マトリックス は有名ですが


ザ・ゲーム

バニラスカイ

トゥルーマンショー

インセプション

ラストアクションヒーロー


なども 本当に 今目の前で起きてることは現実か?


と考えさせられる 映画です。





さてさて 家族が帰るまで

どんなワクワクをしようかな~


今朝 夫がガレージに置いたゴミ 片付けなきゃ~( ̄_ ̄ i)

(仕事上のゴミが発生)


あ~ ワクワクする~ん (;^_^A





ペタしてね